人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Living naturally as it is.

あるがまま 自然に生きる

定規

定規_a0312519_1120668.jpg

何て名前の定規だったっけか・・・。

型紙を引いたり写したりする時に
欲しいな~と思っていたもので、
先日実家から貰って来ました。

父方の祖父が紳士服の仕立てを
していたらしく、この他にも
色々な道具があった記憶があったけど
残っていたのはこれだけ。。。
残念(´・ω・`)


そう言えば祖母がよく
「じーさんは片腕が不自由やったけど
腕が良くて県から表彰されたとよ」と
自慢気に話していたっけ。
父も祖父が仕立ててくれた
背広は何十年着てもダメにならないと
話していたことがありました。

あぁ。
じーちゃんの仕事風景を
じっくり見てみたかったな~。


↓ 遊びにきてね☆
定規_a0312519_1103629.jpg
by mui2013 | 2014-01-28 11:18 | つぶやき

by mui