ブログトップ

そらいろミシン

sorairomui.exblog.jp

切替ワンピースの着画

可愛い着画をゲットしました!
a0312519_12252756.jpg
出産のお祝いにお使いいただいたワンピです。
落ち着いた大人向けのピンクでしたが
小さいお子様にもこういう色合いの服は良いですね!

真剣にヨーグルトを食べているお顔がまた可愛い♡

可愛いお写真ありがとうございました('▽'*)


* * *

a0312519_1103629.jpg



[PR]
# by mui2013 | 2015-08-23 12:35 | お客様から~☆ | Trackback | Comments(0)

ショルダーフリルブラウス

オーガニックコットンで作った
ショルダーフリルブラウスの
着画いただきました。
(pattern by ham*a
a0312519_11591530.jpg
一つ大きいサイズでしたが
裾にゆる~くゴムを入れてあるので
パフッと可愛くなりました^^

去年の写真ですが
載せていたかったので。。。
a0312519_11572218.jpg
a0312519_11572770.jpg
子どもは汚すから敬遠しがちですが
夏は白い服を着せたくなります!

可愛い着画、ありがとうございました☆

***

a0312519_1103629.jpg



[PR]
# by mui2013 | 2015-08-02 12:06 | お客様から~☆ | Trackback | Comments(0)

キュロットスカート

お預かりした涼しげな生地で
キュロットスカートを作りました。
a0312519_12041595.jpg
100以上のボトムスにはポケット必須ですね!
この形のポケットは最近になって
付けるのが楽しくなりました^^

きっとストライプ好きだろうと
内布をストライプにしてみたら
とっても喜んでくれました。嬉しいな♪

そして着画♡上はドットシャツだ~。
前から!
a0312519_12152745.jpg
後ろ~♡
a0312519_12040995.jpg
横から。ご希望の丈です。
a0312519_12153278.jpg
軽やかで良い感じ♪
可愛い着画、いつもありがとうございます!
たくさん着てくださいね~。

***
a0312519_1103629.jpg

[PR]
# by mui2013 | 2015-07-26 12:24 | handmade | Trackback | Comments(0)

Chik Chikさん

娘は昨日から、息子は土曜日から夏休みです。
毎日のお昼ごはん、悩みますね~。

先週末に委託先のChik Chikさんに
洋服たちをお願いしてきました。
巷でセールやっている時期は
殆ど動きがないのですが、
家に置いていても同じことなので。

また写真を撮らずに納品しましたが、
Chik Chikさんのblog
紹介してくださいました。
ズボラ反省。ありがとうございます!

店内更に素敵にリニューアルされていて、
委託作家さんも増えていましたよ。

是非遊びに行ってみてください^^

***

a0312519_1103629.jpg



[PR]
# by mui2013 | 2015-07-23 09:43 | handmade | Trackback | Comments(0)

イベントお礼とリメイク

7月11・12日に水沢で開催の
クラフターズマーケット、
賑やかな2日間だったようです。
先週はPTAと幼稚園行事で身動き取れず、
mutuki tentenさんに全部お任せしてしまいました。
mutukiさん、主催者さん、
お手に取ってくださったお客様、
本当にありがとうございました!

次のイベントは多分10月末…かな。
PTAの仕事の量+精神的な負担が
もんんんんんんんの凄くて…(*_*;
胃に穴が開きそう。
なのでイベント出店は少な目です。


去年の5月に作った7分袖のトリ柄ワンピ
まだ身幅に余裕があるのでノースリーブに
リメイクして欲しいとのことで。。。
a0312519_09140492.jpg
a0312519_09134320.jpg
a0312519_09140704.jpg
少しだけ脇ぐりを広めにしてみたら
着やすくなったみたいです^^

こどもってどんどん大きくなるけど
長く愛用していただけると本当に嬉しいな!

ご依頼ありがとうございました♪


* * *

a0312519_1103629.jpg





[PR]
# by mui2013 | 2015-07-15 09:39 | handmade | Trackback | Comments(0)