ブログトップ

そらいろミシン

sorairomui.exblog.jp

ミシンが…

てぬぐいスタイとハンカチを
縫っている途中で下糸を巻いて
縫いを再開しようとしたら
ミシンが動かなくなってしまいました。
下糸は巻けるんですけどね~。

早いとこミシン修理に出さないと…!


ミシンの修理前に
シフォン ユキさんのケーキを食べる会。
今日はリンゴケーキでした♪
a0312519_17045961.jpg
上がサクサク中はしっとり美味しかったです(*^^)♡
今月は小学校幼稚園子供会スポ少PTA
それぞれで忙しくなるので
気合い入れて頑張ろうと思います!!

嫌な病気も流行り始めたので
皆さんも気を付けてくださいね。



ポチッと応援お願いします(*´з`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
a0312519_1103629.jpg



[PR]
# by mui2013 | 2016-02-01 17:11 | 日々のこと

ネームプレート作り

すっかり過ぎてしまいましたが、
26日にハピママコープさんで
ネームプレート作りをしました。

今回は男の子バージョン♪
a0312519_18161892.jpg
バスの色とステッチの色を選んでいただいて、
お喋りしながらペタペタちくちく。
皆さんとても楽しそうでしたよ!

ステッチするフェルトが2枚重ねで
針が折れたりするハプニングもありましたが、
時間内に完成できてホッとしました^^
a0312519_18162341.jpg
参加された皆さん、お疲れ様でした!
来月は女の子バージョンです(*'▽')

息子が生まれるまで盛岡に
友達がいなかったわたしとしては
こういう場をなかなか見つけられなくて。
まだ数回しかレッスンしたことがありませんが
ハピママさんの活動は本当に素敵だなと思います。

ありがとうございました!

ポチッと応援お願いします(*´з`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 
a0312519_1103629.jpg






[PR]
# by mui2013 | 2016-01-29 18:33 | handmade

2016年

レモンと八朔が豊作の実家から!

a0312519_12211101.jpg

忙し過ぎて夏に帰省できなかったのと
今年も夏の帰省は難しい気がするので
ちょっと長目に帰省していました。

親戚で集まったり
ハウステンボスに行ったり
懐かしい友人に会ったり
温泉に行ったり
公園に行ったり
のんびりしたり。

いつもと変わらない帰省を満喫中です。


今年は忙しいことを言い訳にしないで
今の自分よりも一歩前へ
進んでみようと思っています(^^)

2016年もどうぞよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
# by mui2013 | 2016-01-13 22:05 | つぶやき

今年も一年ありがとうございました!

にじいろマートが無事終わり
「にじいろマート」の部ログ を更新した後から
幼稚園や小学校の午前授業、
スポ少の大会などが続き、
気が付いたら今年も残りあと2日。
ヒエーッ。あっという間すぎる!

今年は諸事情あって
なかなか制作時間が思うように取れず
イベント出店も最小限でした。
来年も今年以上に諸事情ありそうですが、
丁寧にコツコツと作り続けていきたいと思います。

わたしと関わってくださった
すべての皆様に心からの感謝と、
いつまでも変わらない繋がりを祈りつつ。。。


あっ。

お客様からのKAWAII着画を
いただいておりました~♡
a0312519_00432867.jpg
キャーッ!
a0312519_00433312.jpg
おててっ・・・!おててがっ!!
輪ゴムしてるみたいにムニムニですよ(*´ω`*)♡
ただのスタイが何ランクもアップしています。
ありがとうございます☆


a0312519_00433710.jpg
雪柄プルオーバーです!
とっても気に入ってくださったみたいで
本当に嬉しいです(*'▽')
a0312519_00434767.jpg
そして体験会で作ってくれた布ポンポン。
お家でも作ってね~。


可愛いお写真、ありがとうございました!


さて、今日と明日は大掃除です。
ミシンの周りも家の中もカオスです。

それでは、良いお年をお迎えくださいね。



[PR]
# by mui2013 | 2015-12-30 01:07 | handmade

アレコレ作ってます☆

イベント目前です!!
かつて無い勢いでミシンを動かしている気がします。

a0312519_00291957.jpg
a0312519_00292251.jpg
a0312519_00292526.jpg
a0312519_00292775.jpg

Facebookでご紹介済みのものばかり。
搬入までに他のも写真撮りたいですね。



**にじいろマート**

12月12日(土)・13日(日) 10時~16時半
もりおか歴史文化館 1階(盛岡市内丸1-50)
布小物、南部菱刺し、陶器、フェルト小物、
焼き菓子、ステンドグラス、洋服などの
作品の展示会(販売も有)と体験会。

お問い合わせ/
こずかたhand works部
kozukatahwg★gmail.com(★を@に替えてください)
もりおか歴史文化館ミュージアムショップ
019-681-2100



[PR]
# by mui2013 | 2015-12-10 00:14