ブログトップ

そらいろミシン

sorairomui.exblog.jp

<   2015年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

タックギャザーパンツとケーキを食べる会

にじいろマートなどでご一緒している
手編みバッグの梨の実さんからのオーダーです。
a0312519_23372728.jpg
カーキ色のしっとりとしたリネンです。
a0312519_23372217.jpg
オーダーいただいたときに
腰回りや丈を採寸してメモしていたのに
なぜか丈を90㎝と書いていて、
長いな~と思いながら仕上げたら
やっぱり長かったようでした・・・。

そしてギャザーパンツをお渡しした日は
シフォン ユキさんのケーキを食べる会。
a0312519_23373747.jpg
今回はモンブランの会でした!
前回のケーキの会で
栗を拾うところからやっていると聞き、
とても楽しみにしていました。
丁寧に丁寧に作られていて
本当に美味しかったです。

残念ながら10月末頃には予約終了で、
次に食べられるのは来年の秋だそうですよ。

a0312519_23374514.jpg
そんでもって、お昼までいただいてきました。
白菜と豚肉のミルフィーユ鍋。
下に写っているのは納豆キムチを
ペースト状にしたものと食べるラー油。
薬味みたいに添えていただきました。
こちらも美味しかったな~。

あ、丁度にじいろマートまで1ヶ月です。
部ログもボチボチ更新されているので
覗いてみてくださいね!

* * *

a0312519_1103629.jpg



[PR]
by mui2013 | 2015-11-13 09:00 | handmade | Trackback | Comments(0)

久し振りのイベント

最近出たイベントは6月のマーブルマーケット。

自分でビックリ半年ぶりのイベント出店は

4年目のにじいろマート@もりおか歴史文化館です。
a0312519_00264996.jpg
a0312519_00265892.jpg

今回は体験会にチャレンジです☆彡

詳細は改めてお知らせしますね~。


**にじいろマート**

12月12日(土)・13日(日) 10時~16時半
もりおか歴史文化館 1階(盛岡市内丸1-50)
布小物、南部菱刺し、陶器、フェルト雑貨、
焼き菓子、
ステンドグラス、アクセサリー、洋服などの
作品の展示会(販売も有)と体験会。

お問い合わせ/
こずかたhand works部
 kozukatahwg★gmail.com(★を@に替えてください)

もりおか歴史文化館ミュージアムショップ
 019-681-2100



***


遊びにきてね☆
a0312519_1103629.jpg





[PR]
by mui2013 | 2015-11-04 09:10 | イベント | Trackback | Comments(0)