ブログトップ

そらいろミシン

sorairomui.exblog.jp

<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

嬉しい!

可愛い着画をいただきました♡
a0312519_10223376.jpg
青ドットのシャツもたくさん着てくれたみたいで、
本当に嬉しいです。ありがとうございました!

a0312519_10223730.jpg
いろいろボーダーTシャツ。
すっごく似合う!ポーズも決まってる!!
袖がもう少し短くても良かったかな?
気になるときは言ってくださいね^^

着画、とっても励みになります♪
ぜひぜひ送ってください(^◇^)
sorairomishin★gmail.com
(★を@にかえてください)


* * *

a0312519_1103629.jpg



[PR]
by mui2013 | 2015-06-25 10:30 | handmade

Marble Market お礼と告知

21日、花巻でのMarble Market vol.5
心配だった雨も降らず、無事終了しました!
a0312519_04222715.jpg
久々の野外で初めてのテント設営、
お隣のtamari窯先生にご指導を仰ぎつつ
いとも簡単にテント設営ができました。

忘れ物が無いようにと思っていたのに
トルソーと大人服をど忘れ(-_-;)

お立ち寄りくださったお客様やお友達、
一緒に出店してくれたmutuki tentenさんとchaco*さん、
イベントスタッフのみなさま、
楽しい時間をありがとうございました!


次のイベントは水沢でのクラフターズ・マーケット。
7月11~12日 11:00~16:00 メイプル2F
a0312519_04333564.jpg
残念ながらPTAの会議と息子のバスケで
当日は会場に行くことができず
mutuki tentenさんに丸投げします…。

よろしくお願いいたします!


* * *

a0312519_1103629.jpg




[PR]
by mui2013 | 2015-06-24 04:40 | イベント

お礼と告知

6月13日・14日開催のにじいろマート、
賑やかで楽しい二日間になりました。
a0312519_00201336.jpg
お立ち寄りくださったみなさま、
遊びに来てくれたお友達、
もり歴スタッフのみなさま、
こずかたhand works部のみんな、
手伝ってくれた家族、
本当にありがとうございました!


次のイベントは「Marble Market vol.5
6月21日10:00~(花巻なはんプラザ)です。
chaco*さんとmutuki tentenさんの
作品たちも一緒です。
そしてお隣はtamari窯さん♪

やっぱり2週続けての出店はキツイ…
久し振りの屋外での出店なので
雨が降らなきゃいいなぁと思います!


* * *
a0312519_1103629.jpg



[PR]
by mui2013 | 2015-06-16 00:57 | handmade

にじいろマートの部ログ

昨日更新しました。→

内容はたいしたことありませんが
他の部員さんの紹介もあるので
是非覗いてみてください!
[PR]
by mui2013 | 2015-06-10 13:58

トートバッグ

a0312519_10074477.jpg
Berry Buttonさん のレシピで
トートバッグを作りました。
初めての帆布でしたが、
ミシンのお陰で難なくできました♪

色々なカラーがあってどれを選ぶか悩んだ結果、
今回はライムとレモンの2色。
a0312519_10085339.jpg
a0312519_10084397.jpg
a0312519_10083830.jpg
a0312519_10083103.jpg
サイズは大体40×25㎝ マチ14cm
持ち手の長さ 30㎝

短い持ち手でいろいろな部分の
バランスがとても好みです。

今週末のにじいろマートでデビューします。
どなたかのお気に入りになりますように!

* * *

遊びにきてね☆
↓↓↓
a0312519_1103629.jpg



[PR]
by mui2013 | 2015-06-09 10:22 | handmade

スタイとリボン

先日の手しごと展では
直前の体調不良で予定が狂い、
スタイを1枚も用意できずでした。

13・14日のにじいろマートに向けて。

綿麻ダンガリーとストライプ生地をあわせ、
赤糸でシェルボタンを付けてみました。
a0312519_08360185.jpg
a0312519_08361023.jpg

リボンは少し大き目にしました。
カチューシャやヘアゴムにする予定です。
ブローチにしてもいいかも。
a0312519_08361502.jpg
やっぱり一眼レフの画像は綺麗ですね~。


* * *


時間がなくてブログでご紹介できない
作品写真もアップしたりしています。
遊びにきてね☆
↓↓↓
a0312519_1103629.jpg



[PR]
by mui2013 | 2015-06-04 08:43 | handmade

手しごと展お礼とマ・シェリ

南昌荘でのぬくもり手しごと展が終わりました。
緑がきれいな立派なお庭を眺めながら
歴史ある建物でのゆっくりとした時間でした。
a0312519_06131086.jpg

カメラのデータがどこかに行ってしまい、
今はこれしか手元にありません・・・。

tamari窯さんのお抹茶椀が
南昌荘の器に仲間入りしたそうです。
いつか手に取ることがあるかもしれませんね。

お越しくださったみなさま、ありがとうございました。


そして。
a0312519_06200344.jpg
a0312519_09020733.jpg
もりおか歴史文化館に置かせていただいている
てぬぐいスタイが先週号のマ・シェリで紹介されました。


周りには見たことあるグッズばかりで
大変恐縮していますが、それ以上に嬉しい!
本当にありがとうございました。

ついでに出産祝いにとご依頼いただいた
てぬぐいスタイセットです。
a0312519_06251669.jpg

ありがとうございました!


* * *


時間がなくてブログでご紹介できない
作品写真もアップしたりしています。
遊びにきてね☆
↓↓↓
a0312519_1103629.jpg



[PR]
by mui2013 | 2015-06-02 06:30 | handmade