ブログトップ

そらいろミシン

sorairomui.exblog.jp

<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新年度を迎えて

a0312519_15015373.jpg
こちらも桜をはじめ、
たくさんの花々が一斉に咲き始めました。

1月に決まったことなのですが、
今年度、小学校の役員になってしまい
先日のPTA総会後に大きな責任と
山盛りの仕事を引き継いできました(>_<)

クラス内の役員は早々と終わらせていたのに
まさかここにきてこんな大変な役職を
やることになるとは思っていなくて・・・
ウッカリ何かをやり忘れるんじゃないかと
今から不安でなりません。

それよりも不安なのは人前で議事説明をすること。
想像するだけで心臓とび出そうになるのに。
は~~~~っ。いやだなぁ。逃げたいなぁ。
けど、やるしかないんだよなぁ。

今はまだ後ろ向きですが、
1年後に晴れ晴れとした顔で
「良い経験になった!」と思えるように、
助けてもらいながら精一杯頑張りたいと思います。
ほどほどに。。。

そう言う訳で会議やら資料作成やら
土曜日に入ってくることが多いようなので
今年度のイベント参加はかなり制限されそうです。
歴史文化館でのにじいろマートと
南昌荘での手しごと展は
他の出店者さんにお世話になりながら
何とか参加しようと思っています!


* * *


遊びにきてね☆
↓↓↓
a0312519_1103629.jpg



[PR]
by mui2013 | 2015-04-21 22:16 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ドット服

Facebookで少しご紹介したドット服達、
先日お渡ししたらその日に
着画を送ってくださいました♪
お陰様で写真多めです!

まずはゴールドドットプルオーバー。
a0312519_15530609.jpg
a0312519_15470091.jpg
a0312519_15470463.jpg
長く着せていただけるように
ワンサイズ上でのご依頼です。
a0312519_15465645.jpg
少しだけ後ろ下がりにしました。
a0312519_15465049.jpg
たくさん着てね☆


次はカルピスみたいなドットの
フレンチスリーブシャツ。
a0312519_15561903.jpg
a0312519_15563169.jpg
シンプル!
a0312519_15562783.jpg
a0312519_15562448.jpg
自分で選んだ生地のお洋服、
とても気に入って頂けたようで嬉しいな!

たくさんの写真と
お洋服のオーダー、
本当にありがとうございました♪


* * *

遊びにきてね☆
↓↓↓
a0312519_1103629.jpg



[PR]
by mui2013 | 2015-04-14 16:06 | handmade | Trackback | Comments(0)

ハンカチ男子

息子が、
あの息子が5年生になり
ハンカチが無いから作って。と!

作った服は着ないと宣言されて5年。
「ハンカチ買って」じゃなくで
「作って」に感動しつつ、
上手く洗脳できたんじゃないかと
内心ニヤリとしてしまいました。

母さん嬉しい。
a0312519_16561871.jpg
ちゃんと持って行くかは不明ですが・・・。



[PR]
by mui2013 | 2015-04-13 16:53 | handmade | Trackback | Comments(0)

丸襟キルトニットジャケット

冬のコートがいらなくなる時期用に
キルトニットジャケットのオーダーを頂きました。

娘さんサイズの150とママサイズのM。
丸襟で、ボタン開きで、花柄で・・・、
オーダー主様からのご要望を
わたしなりに詰め込んだのがこちら。

a0312519_07085691.jpg
猫さんのキルトニットを気に入られたようで
150が水色系、Mがピンク系になりました。
a0312519_07090105.jpg
a0312519_07085263.jpg
こげ茶色のボタンで全体が引き締まった気がします。

全体を撮る場所がいまだに作れず、
しかもタブレット画像ですが
記録としてご紹介させていただきました。

オーダーありがとうございました!

* * *

Facebookやってます。
遊びにきてね☆
↓↓↓
a0312519_1103629.jpg



[PR]
by mui2013 | 2015-04-12 07:25 | handmade | Trackback | Comments(0)