「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

そらいろミシン

sorairomui.exblog.jp

<   2015年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

スタート

楽しい旅行と帰省から戻り、
息子も娘も新学期が始まりました。

12月にお隣りさんから沢山いただいた
キズリンゴ達が少しモサッとし始めたので
リンゴおからケーキを作りました!
a0312519_06363291.jpg
材料は卵2個とおからにリンゴ、
あとは砂糖と豆乳とBPを少しずつ。
家族は好きみたいでよく作ります。


日常が戻り、さ~始めようと思ったら
夫の持病(腰痛)が悪化して
治療に連れて行ったり
スタート位置に立ったまま
数日が過ぎています(^^;
a0312519_06363749.jpg
そんな休み明けでしたが、
南部八戸地方を中心に発達した
『南部菱刺し』を体験してきました。
布の目を数えて一刺し、また数えて一刺し。
難しかったけど心地良い集中ができました。
a0312519_06364668.jpg
そしてご褒美に(笑)
煎餅汁をご馳走になりました。
ふやけた煎餅がなんとも美味しかった!


充電も十分にできたので
今日から今年のミシンカタカタ、
スタートです♪

* * *

FBやってます。遊びにきてね☆
a0312519_1103629.jpg



[PR]
by mui2013 | 2015-01-22 07:07 | handmade | Trackback | Comments(0)