「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

そらいろミシン

sorairomui.exblog.jp

<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

モフモフ系の

先日、初めてクルクルファーを使ったのですが
毛の飛び散り方が物凄くて大変な思いをしました(*_*)
クルクルつやつやしていて可愛いけど
多分もう二度と使うことはないな・・・と
残りを袋に入れて固く口をしばりました。。。

気を取り直して
モフモフ系のものを幾つか仕上げましたよ!
a0312519_22240715.jpg
イベント用にモフモフード120くらい。
左側のワイヤーの丸いのは帽子を
ディスプレイするときに使うもの。
一目惚れで、中と小2つも買いました^^
a0312519_22235318.jpg
被らなくても首回りが暖かいですよ。
(着せる服がなくて寒々しいトルソーさん・・・)
a0312519_22240307.jpg
羊みたいな耳。
・・・ヤギにも犬にも見えなくもない。
でも来年はひつじ年だしね。羊にしておきます。

ここからはタブレット画像↓
a0312519_22241144.jpg
手しごと展でオーダーいただいた
大人用のモフモフード。
主様のご要望にお答えして羊のような耳つきです。
クローバーのジャガードニット、可愛いな♪
a0312519_22242251.jpg
あとはイベント用にネックウォーマー。
↑が頭囲53~4㎝くらいまでのお子様用で
↓が大人用です。全体的に地味ですね。。。
a0312519_22241742.jpg
今年最後のイベントは
12月13・14日(土日)のにじいろマートです!


ではまた~。


* * *


時間がなくてブログでご紹介できない
作品写真もアップしたりしています。
遊びにきてね☆
↓↓↓
a0312519_1103629.jpg



[PR]
by mui2013 | 2014-11-28 22:43 | handmade | Trackback | Comments(0)

カーディガン130

手しごと展の時にオーダーいただいた
苺柄キルトニットのカーディガン130です。
a0312519_13273204.jpg
肉厚キルトニットで暖かそう♪
ポッケは肌触り最高なモフモフ生地です。
a0312519_13273661.jpg
オーダーありがとうございます!
お渡しまでしばしお待ちを~。


* * *


時間がなくてブログでご紹介できない
作品写真もアップしたりしています。
遊びにきてね☆
↓↓↓
a0312519_1103629.jpg



[PR]
by mui2013 | 2014-11-19 13:33 | handmade | Trackback | Comments(2)

お礼とカメラ

水沢でのクラフターズマーケット、
無事に行って帰ってこれました^^

お立ち寄りくださったみなさま
主催のcross×labのお二方、
周りの作家のみなさま、
ありがとうございました!

自分としては在庫が多いつもりで
欠員募集に手をあげましたが
行ってみると周りのみなさんの
商品の多さに圧倒されました~。
そしてその分だけ刺激を受け、
もっとどんどん作れるようになりたいという
気持ちがムクムクと膨らんできています。

そういうわけで、ただいまオーダー品を
一生懸命進めております(^◇^)

+++

うちには立派な一眼レフがあるのですが
使い方が全く分からずに
いつもオートで撮っていました。

それなのに夫が作品を撮るためのレンズを
買ったほうがいいと物凄く薦めるので
イベント帰りに買ったんですよ!

そして今日は初心者向けのカメラ講座に参加★
とても分かりやすくて楽しくて、
今までモヤ~ッとしていたことが
はっきり見えた感じです。
うちのカメラは優秀らしいので
うまく使いこなせるようになりたいです♪
a0312519_14132046.jpg
ではまた~。

* * *

時間がなくてブログでご紹介できない
作品写真もアップしたりしています。
遊びにきてね☆
↓↓↓
a0312519_1103629.jpg



[PR]
by mui2013 | 2014-11-11 14:15 | handmade | Trackback | Comments(9)

クラフターズマーケット

突然ですが、今度の8日(土)に
水沢で開催されるクラフターズマーケットに
参加させていただくことになりました!
a0312519_20092505.jpg
クラフターズ・マーケット~2014・Autumun~
日時 2014 11/8(sat)~11/9(sun) 11:00~16:00
場所 メイプル 2F ホール(奥州市水沢区横町2-1)

一昨日の夜に出店が決まりました。
新しい場所に行くって勇気が要りますね。
目を瞑ってエイッと暗闇に飛び込むような心境です。

たまたま仕上がっていたアレを
9枚ほど持っていきたいと思っています。
アレッてなにかって?
ふふふ。お楽しみですよ^^

cross×labさんのブログでご紹介いただきました。
昨日の今日で仕事がお早い!→こちらです★

あ、わたしは8日(土)のみの参加です。

当日は準備不足で周りの方に
ご迷惑お掛けするかもしれませんが
どうぞよろしくお願いいたします。

ではまた~。

* * *

時間がなくてブログでご紹介できない
作品写真もアップしたりしています。
遊びにきてね☆
↓↓↓
a0312519_1103629.jpg



[PR]
by mui2013 | 2014-11-05 20:26 | イベント | Trackback | Comments(0)

モフモフード着画★

先日の手しごと展で
モフモフードの着画を
撮らせていただきました!
a0312519_18562911.jpg
90サイズをふたつ作りました。
a0312519_18521450.jpg
どうですか!
かわいいでしょっ♡
娘(身長100cm)にはピチピチだったけど
1歳児ちゃんだと丁度良い感じでした。

なんだかこれは好評で、
大人の方からもオーダーを頂いたんですよ。
頑張って作らなくては~。

ではまた!

* * *

時間がなくてブログでご紹介できない
作品写真もアップしたりしています。
遊びにきてね☆
↓↓↓
a0312519_1103629.jpg



[PR]
by mui2013 | 2014-11-03 19:02 | handmade | Trackback | Comments(0)