「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

そらいろミシン

sorairomui.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ボーダーベビー♡

先日ご紹介したボーダーロンパース
可愛い着画を頂きました~(*´ω`*)
a0312519_18130668.jpg
ほわ~♡
癒されますね!
a0312519_18131473.jpg
友人が叔母バカで許してと言ってたけど、
許すよ。すっごく可愛いから!
赤ちゃんは本当に見ているだけで笑顔になる~。
もっともっとベビー服作りたいと思いました♪

可愛いお写真、ありがとうございました。

* * *

時間がなくてブログでご紹介できない
作品写真もアップしたりしています。
遊びにきてね☆
↓↓↓
a0312519_1103629.jpg



[PR]
by mui2013 | 2014-09-21 18:19 | お客様から~☆ | Trackback | Comments(0)

くるみボタンヘアゴム作り

いわて生協ベルフ仙北店で
ワークショップをさせていただきました!

ワークショップ・・・。
何年振り?

内容は『くるみボタンのヘアゴム作り』でした。
a0312519_13281732.jpg
くるみボタンの作り方を知っている方は
「そんな簡単なの~」と思うかもしれませんが、
知らない方は「こんなに簡単に!?」と
ビックリするみたいで、
今回もみなさん夢中でポコポコと
くるみボタンを作っていました(´▽`*)
a0312519_13280920.jpg
a0312519_13281364.jpg
材料は100均で揃えることができる
気軽さがいいですね。
a0312519_13282123.jpg
久し振りのWSだったのに定員10名とか言ってしまい、
たくさんのママさんたちを前に緊張しました~。

でも、チビちゃんたちがワラワラ遊んでいたり
時々通過する新幹線に手を振ったりして
懐かしいな~とホンワカしながら
楽しい時間を過ごすことができました^^

参加してくださったママさんたち、
ハピママスタッフのみなさん、
ありがとうございました!

* * *

時間がなくてブログでご紹介できない
作品写真もアップしたりしています。
遊びにきてね☆
↓↓↓
a0312519_1103629.jpg



[PR]
by mui2013 | 2014-09-19 13:47 | イベント | Trackback | Comments(0)

兄妹ボーダー服

今日は久々にワークショップしました。
写真をたくさんいただいたので
明日書きたいと思います!
a0312519_16493453.jpg
兄妹のお揃いボーダー服です♪
それぞれボーダーの色を選んで貰いましたが
二人とも爽やかでお似合いですね~!
a0312519_16493084.jpg
お兄ちゃん140、妹ちゃん120です。
妹ちゃんのワンピは後ろ姿が
レースチラ見えの形です♡
お兄ちゃんの形は普通のTシャツですが
肩(胸?)に無地で切り替え入れてみました。

兄と妹の順番と歳の差と歳が
うちの子達と全く同じで、
喧嘩の原因は~とかの悩みが
似ていて安心します^^

大分お待たせしてすみませんでした。。。

オーダーありがとうございました☆

* * *

時間がなくてブログでご紹介できない
作品写真もアップしたりしています。
遊びにきてね☆
↓↓↓
a0312519_1103629.jpg



[PR]
by mui2013 | 2014-09-18 17:09 | handmade | Trackback | Comments(0)

出産のお祝い その2

14日・15日のminiにじいろマート、
のんびりと楽しむことができました。
遊びに来てくださったみなさま、
ありがとうございました!

次のイベントは10月24~26日
南昌荘での『ぬくもり手しごと展』です。


出産のお祝いに、兄弟お揃い服の
オーダーを頂きました。
a0312519_11371158.jpg
これまたタブレット画像で残念ですが、
80サイズと130サイズのお揃いTシャツです♪
オーダー主さんとあれこれ相談して
この色この形になりました♪
今年は長袖丈で着せられて、
来年は七分袖で着せられるように
80サイズは七分袖です。

あとはバンダナ柄の三角スタイと
お兄ちゃんにはハーフハンカチ。
a0312519_11420883.jpg
すくすく元気に大きくなあれ!

オーダーありがとうございました。


* * *

時間がなくてブログでご紹介できない
作品写真もアップしたりしています。
遊びにきてね☆
↓↓↓
a0312519_1103629.jpg



[PR]
by mui2013 | 2014-09-16 11:46 | handmade | Trackback | Comments(0)

出産のお祝い その1

a0312519_21565897.jpg
高校からの友人に妹さんへの
出産のお祝いオーダーいただきました\(^o^)/

8月の帰省前、カメラを出す余裕なく、
タブレット画像で残念ですが・・・。
a0312519_2214223.jpg
a0312519_224319.jpg
ノースリーブのボーダーロンパース75
水玉の襟は実は汗とりガーゼで
汗をかいたらスルッと取って交換できます。

あとはブタさんカバーオールとスタイ。
a0312519_2275477.jpg

スクスク元気に大きくなあれ!


オーダーありがとうございました♡

* * *

時間がなくてブログでご紹介できない
作品写真もアップしたりしています。
遊びにきてね☆
↓↓↓
a0312519_1103629.jpg

[PR]
by mui2013 | 2014-09-11 22:20 | handmade | Trackback | Comments(0)

お礼と告知

日曜日の岩泉こどもフェスタ、
無事に行って帰ってくることができました!

8月中は夏服のオーダーを
なんとか終わらせようと
そっちを頑張っていたうえに
9月に入ったら娘の具合が悪くなり
幼稚園をずっとお休みしていたため
こどもフェスタ向けに作れたのは
水玉モンキーパンツ2着とスタイ5枚だけ・・・。
こずかたhand works部での出店のお陰で
スカスカの出店は免れました。
a0312519_21070764.jpg
お立ち寄りくださった皆様、
スタッフの皆様、
ありがとうございました!
みんなニコニコ笑顔の楽しいイベントでした♪


続いて次のイベントの告知です。
a0312519_21085541.jpg
9月14日(日)から行われる
盛岡八幡宮秋の例大祭にあわせて
もりおか歴史文化館で
miniにじいろマートを開催します。
もりおか歴史文化館からも山車が出ますよ!
ぜひぜひお立ち寄り頂ければと思います。

わたしは。。。在庫がスカスカなので
どれくらい作れるかわかりませんが
お店に出ますので~。

フェルトボールの体験会もやりますよ★


* * *


時間がなくてブログでご紹介できない
作品写真もアップしたりしています。
遊びにきてね☆
↓↓↓
a0312519_1103629.jpg



[PR]
by mui2013 | 2014-09-08 21:12 | イベント | Trackback | Comments(0)