ブログトップ

そらいろミシン

sorairomui.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

着画ありがとうございます!

お客様から可愛いお写真を送っていただきました。
パソコンに向かう余裕がなくて写真の加工ができず
ご紹介がとっても遅くなってしまいました。
a0312519_13394758.jpg
昨年秋のてどらんごでニット帽をお買い上げいただきました。
ムチムチでくぁわいいですね~♡

a0312519_13422772.jpg
ワン服と娘ちゃんとのお揃い服!
ワンちゃんのほうがお姉ちゃんなんですって~^^

a0312519_13443998.jpg
トリさんワンピ。娘の仲良し友達ちゃんです♪
後ろ姿をありがとう!

a0312519_13442270.jpeg
トリさんワンピ親子お揃い。
娘ちゃんのは上のワンピと同じ形です。
ママ服はシンプルなAラインでもないワンピ。


自分の手元から旅立っていったこども服やスタイ達を
町で偶然目にすることがまだ1度もなくて、
(着せてきたよ!というのは増えました♪)
イベントで感想をいただけたり
写真を送っていただけると
ものすごーく嬉しくて励みになります♪

ありがとうございました!

* * *

時間がなくてブログでご紹介できない
作品写真もアップしたりしています。
遊びにきてね☆
↓↓↓
a0312519_1103629.jpg



[PR]
by mui2013 | 2014-05-31 14:01 | お客様から~☆ | Trackback | Comments(0)

『手しごと展』ありがとうございました

南昌荘での『第3回ぬくもり手しごと展』
無事終了いたしました。
a0312519_14064897.jpg
お立ち寄りくださったみなさま、
ありがとうございました。
そして出展されたみなさんと
ワイワイお喋り楽しかったです!

あれもこれもご紹介したかったのに
お喋りしすぎて写真を撮り損ねました。

お隣のブースの方がまた細かい細かい仕事をされていて
特にスタンプワークという立体刺繍に感動しました!!
a0312519_13500823.jpg
クロスステッチも細か~い。
a0312519_13524556.jpg
カルトナージュもされる方で、
ブライスの収納ケースや服も。
(↓ 娘が撮っていた・・・)
a0312519_13540893.jpg
自分のブースはうまく撮れませんでした(/_;)
まぁいつもとあまり変わり映えのない感じでした。

次回は10月末開催の予定だそうです。
南昌荘のみなさまにもいつも良くしていただいて
本当にありがとうございます。


ところで土曜日の小学校の運動会、
息子も競技や応援を頑張っていました。
2年生のリレーではなぜか爆笑しながら走り、
3年生では選ばれなかったからか、
4年生のリレーでは気合十分で快走していました。
思っていたより早かったです。。。


次のイベントは6月14・15日
もりおか歴史文化館での『にじいろマート』です。

* * *

時間がなくてブログでご紹介できない
作品写真もアップしたりしています。
遊びにきてね☆
↓↓↓
a0312519_1103629.jpg



[PR]
by mui2013 | 2014-05-26 14:22 | handmade | Trackback | Comments(0)

第3回 ぬくもり 手しごと展 

a0312519_20455909.jpg
いよいよ明後日からの開催となりました。
母親と同じくらいの大先輩方と
ご一緒させていただく展示会ですが
熟練の技を目の当たりにして
「おおおおお・・・!!」と感動したり
いつもとは違った層のお客様とお話したり、
わたし自身もとても楽しみな3日間です。

24日(土)は息子の運動会のため不在ですが
他の2日間はずっとおりますので
お気軽に遊びに来てください^^

てどらんごから2週間弱と短い期間でしたが
15着(+2着進行中)作りました。
今回は男の子向けのTシャツ80~120や
スタンドカラーのダブルガーゼシャツ100・110、
ボーダーパンツ80~100という感じで
男の子服も少し。
女の子向けのギャザースモック80~100、
進行中ですが肩フリルブラウス110・120という感じで
女の子服も少し。
あとはスタイとハーフハンカチとシュシュ。
リボンクリップやリボンゴムも間に合えばいいなぁ。

a0312519_20593958.jpg
緑が深くなってきた南昌荘で
たくさんの方にお会いできるのを
楽しみにしております。

* * *

時間がなくてブログでご紹介できない
作品写真もアップしたりしています。
遊びにきてね☆
↓↓↓
a0312519_1103629.jpg



[PR]
by mui2013 | 2014-05-21 21:00 | handmade | Trackback | Comments(0)

『てどらんご』ありがとうございました

『てどらんご』2日目は
暑いくらいの好天で
ものすごい賑わいでした。
a0312519_19361487.jpg
男の子服1着だけが残念で
初日の早朝ミシンで3着
2日目の早朝ミシンで2着
特急で作りましたyo!
やればできる・・・。

こっそり出品した大人服が完売して感無量でした。


1人でお店番だったので
遊びに来てくださった方々に
「少しお店番してるから~」と
優しい言葉を頂いて
トイレやちょっとそこまでお買い物に
行くことができました。
本当に感謝感激で今も胸いっぱいです♡
a0312519_20164424.jpg
tamari窯さんのブローチ。
マグロの握り寿司模様のブローチと
少しだけ悩みましたが
こちらをゲットしました。
後でマチ針模様だと聞き、
益々愛着わきました~♪


今回の『てどらんご』も
スタッフのみなさんのお陰で
楽しくて幸せな時間が過ごせました。
本当にありがとうございました。

お立ち寄りくださった皆様、
遊びに来てくださった皆様、
家族にざきちゃんも
本当に本当にありがとうございました!


次のイベントは5月23~25日
南昌荘での『ぬくもり 手しごと展』です。

オーダー制作はストップしております。
お待たせして申し訳ありません。

* * *

時間がなくてブログでご紹介できない
作品写真もアップしたりしています。
遊びにきてね☆
↓↓↓
a0312519_1103629.jpg



[PR]
by mui2013 | 2014-05-11 20:52 | イベント | Trackback | Comments(0)

てどらんご

昨日今日は鉈屋町界隈で開催中の
『てどらんご』に出店しています。
a0312519_07061330.jpeg
a0312519_07062453.jpeg
昨日は日陰が寒くてブルブルしていましたが
今日はお天気も良いみたいで
賑やかな一日になりそうです。

わたしは「お休み処前」に
自然素材キャンドルのzakee*さんの
キャンドル達と一緒に
のんびりお店番していますので
是非遊びに来てくださ~い!

* * *

時間がなくてブログでご紹介できない
作品写真もアップしたりしています。
遊びにきてね☆
↓↓↓
a0312519_1103629.jpg



[PR]
by mui2013 | 2014-05-11 07:14 | イベント | Trackback | Comments(0)