ブログトップ

そらいろミシン

sorairomui.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

丸スタイ

可愛いお写真をいただきました!
a0312519_12242592.jpg

2月展には女の子カラーがあまり用意できずでしたが
3月展には数枚作れるといいなぁ。

でもでも。
にじいろマート以来、体調不良で全く制作できずで・・・(*_*)
しばらくの間は体調と相談してやっていきたいと思います。


↓ 遊びにきてね☆
a0312519_1103629.jpg
[PR]
by mui2013 | 2014-02-25 12:29 | お客様から~☆

リメイクワンピ着画!

先日ご紹介したリメイクワンピ
可愛い着画をいただきました!
a0312519_13464216.jpg

丈もちょうどいい感じですね。
娘ちゃんの右耳の方につけているのは
クリップリボンです。

このクリップリボン、
リクエストがありましたので
来月のにじいろマートに向けて
準備したいと思います(´v`)♪

オーダーありがとうございました!


↓ 遊びにきてね☆
a0312519_1103629.jpg
[PR]
by mui2013 | 2014-02-11 13:51 | お客様から~☆

ありがとうございました

関東地域の大雪、驚きでしたね。
ちょうど土日にあたって良かったと思いますが
怪我をされた方、亡くなられた方もいらっしゃるとのこと。
心よりお見舞い申し上げます。


***

さてさて、昨日一昨日に開催した
『にじいろマート2月展』、足元の悪い中
遊びに来てくださってありがとうございました!

帰省してからオーダー制作と並行して
縫い縫いしていましたが、最後の追い込みの時に
娘が水疱瘡をもらってきてしまい、
結局新しい服があまり作れずでした・・・。
こちらのチュニックワンピ2着は無事お嫁入り♡
a0312519_1243573.jpg

ありがとうございました!

来月8・9日開催の3月展にも出ますので
今回リクエスト頂いた大きめサイズの服と
小さめサイズの服達を中心に
作っていけたらなぁと考えております(´v`)♪

娘にもやらせたかったキラキラビーズの体験会や
a0312519_12461214.jpg

夢中になってコロコロしまくったフェルトボール体験会、
a0312519_12465676.jpg

一緒に出店した作り手さんたちと喋りまくって
楽しい楽しい2日間となりました。

来月は今年度最後で、5人での開催予定です。
どうぞ楽しみにしていてくださいね!
[PR]
by mui2013 | 2014-02-10 12:05 | イベント

にじいろマート2月展

今週末の8・9日に、もりおか歴史文化館での
にじいろマート2月展に参加します。

にじいろマート2月展は
2月8・9日(土日)10時~4時半頃まで開催です。
今回は正面玄関入ったすぐのところにスペースをいただきました。

7日から9日まで歴史文化館前の広場で
今年10回目の開催となる
『もりおか 雪あかり』が行われています。
詳しくは http://hellomorioka.jp/yukiakari/
a0312519_221436.jpg

どうぞ暖かくしてお出かけくださいね。


↓ 遊びにきてね☆
a0312519_1103629.jpg
[PR]
by mui2013 | 2014-02-05 22:13 | イベント

リメイク

ママのワンピを娘ちゃんのワンピに、
というご依頼をいただきました!

結婚式に着せていただけるとのことで
裁断する時とても緊張しました。。。

あーいう感じ、こーいう感じとイメージをお聞きして
娘ちゃんともお会いして、パッと浮かんだのがこの形。
a0312519_1124466.jpg

胸元リボンもママのワンピからいただきました。
a0312519_113112.jpg

後ろはお気に入りのシェルボタンをひとつ。
a0312519_1133027.jpg


リメイクは本当に緊張しますね~。
でも気に入っていただけたようで安心しました^^

オーダーありがとうございました!


↓ 遊びにきてね☆
a0312519_1103629.jpg
[PR]
by mui2013 | 2014-02-01 01:29 | handmade