ブログトップ

そらいろミシン

sorairomui.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

定規

a0312519_1120668.jpg

何て名前の定規だったっけか・・・。

型紙を引いたり写したりする時に
欲しいな~と思っていたもので、
先日実家から貰って来ました。

父方の祖父が紳士服の仕立てを
していたらしく、この他にも
色々な道具があった記憶があったけど
残っていたのはこれだけ。。。
残念(´・ω・`)


そう言えば祖母がよく
「じーさんは片腕が不自由やったけど
腕が良くて県から表彰されたとよ」と
自慢気に話していたっけ。
父も祖父が仕立ててくれた
背広は何十年着てもダメにならないと
話していたことがありました。

あぁ。
じーちゃんの仕事風景を
じっくり見てみたかったな~。


↓ 遊びにきてね☆
a0312519_1103629.jpg
[PR]
by mui2013 | 2014-01-28 11:18 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

お揃い

お姉ちゃんと妹ちゃんのお揃い服を
オーダーいただきました。
a0312519_10352890.jpg

カバーオールとニットスカート。
女の子だけど黒。
冬だからね、モコモコポッケつけてみました。
a0312519_10373257.jpg

優しい花柄で女の子アピールです。

無事、帰省前にお渡しできました。
オーダーありがとうございました!


↓ 遊びにきてね☆
a0312519_1103629.jpg
[PR]
by mui2013 | 2014-01-23 10:45 | handmade | Trackback | Comments(0)

きゃわいい!

去年の夏に福岡のいとこのところに赤ちゃんが生まれ、
先日の帰省の途中に会うことができました。

Facebookでたまに見てたけど、
本当に可愛い赤ちゃんでした♡
抱っこさせてもらったけど
んもー、ニヤニヤが止まらなかった!

あ、ちょこっとプレゼントを持って行きました。
a0312519_17283763.jpg

春頃に着せられるんじゃないかな~と渡したら
「春まで待てずに着せてみました!」と
きゃわいい着画をいただきましたよ♪
a0312519_17324544.jpg
a0312519_17322817.jpg

ほっぺとお口の辺りが堪らない・・・(*´ω`*)

お客様からじゃないけど、
かわいい写真をありがとうございました!
また会う日が楽しみです。


↓ 遊びにきてね☆
a0312519_1103629.jpg
[PR]
by mui2013 | 2014-01-18 17:55 | お客様から~☆ | Trackback | Comments(0)

帰りました~

a0312519_17355318.jpg

楽しい10日間があっという間に終わり、
昨日盛岡に帰ってきました。

弟家族や兄、親戚に会ったり、
中学からの友達とカラオケに行ったり、
最終日にはハウステンボスにも行きました!
a0312519_17414040.jpg

今日はたまった洗濯物を一掃。
明日はゆっくりして明後日から3学期です。
さっき学校に持っていく雑巾を縫わせたら
ミシンが動かなくなりました・・・。ガーン。

ちょっとミシンさんも開けてお掃除しなくちゃですかね。
今年も頑張ってもらわないと~。
[PR]
by mui2013 | 2014-01-18 17:35 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

1月中旬です

あ、どうもこんにちは。

年末年始は駆け足でしたが
帰省した友が遊びに来たり
珍しく新年会したり、
とても楽しく過ごしました。

その後はオーダ一品やプレゼントの品を
猛スピードで仕上げ、雪崩れるように
帰省してのんびりしています。
真冬の岩手から春みたいな長崎へ。
a0312519_14424220.jpg

a0312519_14432730.jpg

日差しがポカポカ暖かくて幸せ♡

盛岡へ帰ったらオーダー品と
にじいろマート2月展の制作を
頑張りたいと思います。


すっかり遅くなりましたが
2014年もよろしくお願いいたします!
[PR]
by mui2013 | 2014-01-14 14:30 | つぶやき | Trackback | Comments(0)