「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

そらいろミシン

sorairomui.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お揃いベスト

a0312519_1356381.jpg

娘さんとママのお揃いベストを作りました。

もう公開されていないようですが
こちらのブログの型紙を参考に、
丈を長くしたり襟の形を変えたり。
130とMサイズです。
モコモコあったか(*´ω`*)

オーダーありがとうございました!


***

さて。
今年の制作はこれでおしまいかな。
年明けにお渡し予定のみなさま、
もうしばらくお待ちくださいね。。。

今日から悲惨な状態のミシン周りや
布達を整理整頓お片付けして
気持ちよく年越ししようと思います!

だってだって。
年明けに楽しみが待っているんだも~ん♪

-----

今年一年を振り返ると本当にあっという間で、
イベント出店やイベント企画、
委託にオーダー制作と
欲張りすぎの一年でした。
許容量オーバーだった時期もあったっけ・・・。

もちろん私1人では至らず
たくさんの方に助けられ、
そして素敵なご縁をいただき、
本当に感謝感謝の日々でした。

来年はもっともっと精進して、
皆さまに喜んでいただける服を
楽しく作っていきたいです。


2013年、ありがとうございました。
2014年もよろしくお願いいたします!



それでは、よいお年をお迎えくださ~い♪






↓ 遊びにきてね☆
a0312519_1103629.jpg
[PR]
by mui2013 | 2013-12-28 14:56 | handmade | Trackback | Comments(0)

ワン服 ぬくぬくパーカー

a0312519_13473657.jpg

裏起毛のデニムニットで作りました。
a0312519_13504098.jpg

ボアポッケに革タグ。
こんな雰囲気のこども服も作りたい!

オーダーありがとうございました♪


↓ 遊びにきてね☆
a0312519_1103629.jpg
[PR]
by mui2013 | 2013-12-28 13:52 | handmade | Trackback | Comments(0)

大きいサイズの裏フリースベスト

10月末の手しごと展に密かに出品した『裏フリースベスト』、
(単に写真を撮る余裕がなかっただけですが・・・)
ありがたいことに2着のオーダーをいただきました。
とってもお待たせしてしまって申し訳なかったです(>_<)


生地を選んでいただいて、お子様のイメージを
思い浮かべながら制作させていただきました!
今回は型紙作りから頑張りました♪


生成りにカラーネップが入った可愛い生地で。
a0312519_8295661.jpg

a0312519_8302220.jpg

a0312519_8301123.jpg

ポッケに革タグを挟みました。サイズ150。私も着れます笑


お次はカッコイイ黒で。
a0312519_8311651.jpg

a0312519_831355.jpg

a0312519_8313721.jpg

3枚仕立ての立体フードがお気に入りです♪サイズ130。

そして早速着画を送ってくださいました。似合う!!
a0312519_8362038.jpg

息子くんも気に入ってくれたようで本当に嬉しいです^^

裏フリースでとっても暖かいベストです。
オーダーありがとうございました!



↓ 遊びにきてね☆
a0312519_1103629.jpg
[PR]
by mui2013 | 2013-12-26 08:42 | handmade | Trackback | Comments(0)

ワン服の着画!

先日のワン服モコモコフードJKを着せて
写真を撮ってくださいました(*´ω`*)
a0312519_155185.jpg

a0312519_16443.jpg

は~っ可愛い(*´`)♡

それから夏にお作りした野球応援ユニフォーム。
a0312519_18109.jpg

a0312519_182475.jpg

息子さんの野球の応援の時に着せてくださったそうです!
夏の暑い盛りに着せるため、メッシュ生地を使いました。
今更ですが文字をフェルトにしたい・・・。


それにしてもお利口さんですねぇ。

いつもありがとうございます!




↓ 遊びにきてね☆
a0312519_1103629.jpg
[PR]
by mui2013 | 2013-12-11 13:35 | お客様から~☆ | Trackback | Comments(0)

チュールスカートの

スカートじゃなきゃ!という娘ちゃんに
スカッツをご依頼いただきました。
a0312519_22213066.jpg

てどらんごの時に打ち合わせをして・・・
やっとこお渡しすることができましたよ。

打ち合わせの時とは違う生地を使ったので
ちょっと地味かな~とドキドキでしたが、
バレリーナに憧れているという
娘ちゃんのハートを掴むことができたようで
本当に良かったです(´v`*)♡


オーダーありがとうございました!



↓ 遊びにきてね☆
a0312519_1103629.jpg
[PR]
by mui2013 | 2013-12-07 22:26 | お客様から~☆ | Trackback | Comments(0)

ワン服 モコモコフードJK

ワン服、久し振りでした!
a0312519_22294770.jpg

この真っ白なボア、間違いなく汚れますな・・・。
今回初めてフードにリードを通す穴を作りました。
a0312519_2243735.jpg

そして前あきはマジックテープでご指定。
もたもたボタンはめているとかじられるんですって!!
なので一番上は飾りボタンです。

型紙はmillamillaさんのダウンジャケットをアレンジしました。
それにしてもワン服の型紙って形が難しい・・・。


いつもオーダーありがとうございます!


↓ 遊びにきてね☆
a0312519_1103629.jpg
[PR]
by mui2013 | 2013-12-05 22:47 | handmade | Trackback | Comments(0)

めいちゃんの服

出産のお祝いをご依頼いただきました!
a0312519_11542945.jpg

冬のぬくぬくセット笑
いつもの前あきベストですが
お名前を入れて欲しいとのことで・・・
a0312519_11544635.jpg

ピヨ!
肉厚フリースでひよこのアップリケをつけました。
お名前はひよこのお腹あたりに。。。
長いお名前じゃなくてよかったです。

めいちゃん、すくすく元気におおきくなってね!

オーダーありがとうございました。



↓ 遊びにきてね☆
a0312519_1103629.jpg
[PR]
by mui2013 | 2013-12-05 11:27 | handmade | Trackback | Comments(0)

くまフード

a0312519_11375638.jpg

フード付きネックウォーマーを作りました。
このキャメル色のボアにはこのパンプキン色の水玉、
ってくらい個人的に好きな組み合わせです。
でもこの生地の組み合わせで作るのはこれが最後・・・(´・_・`)
a0312519_11424024.jpg

そして着画!かぁわいいな~♡
a0312519_11434119.jpg

ママにお顔出し許可いただきました♪
ほっぺ触りたい。。。

オーダーありがとうございました!


↓ 遊びにきてね☆
a0312519_1103629.jpg
[PR]
by mui2013 | 2013-12-03 11:49 | handmade | Trackback | Comments(0)