「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

そらいろミシン

sorairomui.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

出産のお祝い『ベビーベストとモコモコ帽子』

出産のお祝いをご依頼いただきました!
a0312519_10503856.jpg

前あきのベビーベスト・リバーシブルのモコモコ帽子・てぬぐいスタイです。
a0312519_10525091.jpg

モコモコ帽子、サイズは低月齢ベビー用に44cm弱くらい。
a0312519_10542081.jpg

オーダー主様と相談して、リバーシブルでお使いいただけるように
ポンポンはつけずにお作りしました。
水色の生地も起毛していてぬくぬくです♪

てぬぐいスタイは『こしぇる工房add』さんの
てぬぐいを使用しております。


元気にすくすく大きくなあれ!

オーダーありがとうございました(*´ω`*)



↓ 遊びにきてね☆
a0312519_1103629.jpg
[PR]
by mui2013 | 2013-11-27 10:59 | handmade | Trackback | Comments(0)

補修のご案内

今日、ショッキングなできごとが。

夫の友人に贈った出産祝いセットに入れた
抱っこ紐用よだれカバーのスナップが
ポロリと取れてしまいました(゚ロ゚)!!!

な・・・なんてこったい(°°lll)



と言うことで、【補修のご案内】です。

『そらいろミシン』『Pincushion』の
こども服や小物をお使いの方、
プラスチックスナップが外れたり
ホツレが出たりした際は
無料で補修させて頂きますので
sorairomishin★gmail.com(★→@)まで
ご連絡お願いします。

スナップボタンを取りつけた後、
何度も付け外しして試したのですが
まさかのポロリで大ショック(ToT)
でもそれ以上に、お客様のお手元に
渡ってしまったものも同じ様に
ポロリと外れてしまったなら・・・
と考えると心配で心配で。

そうなっていないことを願うばかりです(・_・、)



↓遊びにきてね☆
a0312519_1103629.jpg
[PR]
by mui2013 | 2013-11-22 23:12 | オーダーについて | Trackback | Comments(0)

出産のお祝い『足つきモンキーとてぬぐいスタイ』

a0312519_10283968.jpg


出産のお祝いに、
足つきモンキーパンツとてぬぐいスタイを
ご依頼いただきました!

a0312519_10323643.jpg

a0312519_1033294.jpg


すくすく大きくなあれ(*´ω`*)

オーダーありがとうございました。



↓ 遊びにきてね☆
a0312519_1103629.jpg
[PR]
by mui2013 | 2013-11-22 10:36 | handmade | Trackback | Comments(0)

ベビーとワンコのお揃いベスト

以前出産のお祝いにご依頼いただいた
ベビーとワンコのお揃いベストの着画をいただきました!
a0312519_14103677.jpg

か・・・可愛い(*´ω`*)

わたしの手から離れた服達の
その後の姿を見ることがほとんどないので
お客様からの着画はとっても励みになります!

可愛いお写真、ありがとうございました♡


↓ 遊びにきてね☆
a0312519_1103629.jpg
[PR]
by mui2013 | 2013-11-19 14:15 | お客様から~☆ | Trackback | Comments(0)

オープン!

プチネットショップのカート、オープン中です。→こちら
a0312519_1449.jpg



大した点数ありませんが、
どなたかのお気に入りになれたら幸いです(*´v`*)



↓ 遊びにきてね☆
a0312519_1103629.jpg
[PR]
by mui2013 | 2013-11-18 00:59 | ネットショップ | Trackback | Comments(0)

プチネットショップ

簡単なカート機能を使って
嫁入りが叶わなかった服達の
嫁ぎ先を探そうと思います!

チラリ。
a0312519_1311164.jpg

気がつけば90サイズの服ばかりが手元に残っていました(´・_・`)

ネットショップと言うような点数じゃないので
ちょっとお恥ずかしいのですが。。。

お知りあいに似合いそうなお子様がいらっしゃる方、
ぜひぜひ宣伝お願いします!


どなたかのお気に入りになれますように。



↓ 遊びにきてね☆
a0312519_1103629.jpg
[PR]
by mui2013 | 2013-11-17 01:40 | ネットショップ | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました。

9日10日に開催の『にじいろマート11月展』が終わりました。

終わりました!!

出展する今年のイベントは全て終わりました!!!


初日はお天気でしたが二日目は雨。
館主催、クマガイユキコさんの
消しゴムはんこワークショップに
思いがけず参加することができて
真剣にホリホリしてきました。
a0312519_13184714.jpg


しばらくはオーダー制作を頑張ります。
あと、お嫁に行けなかった服たちの
嫁ぎ先を探したいと思います。

ご来場くださった皆様、
手に取ってくださった皆様、
本当にありがとうございました!



↓ 遊びにきてね☆
a0312519_1103629.jpg
[PR]
by mui2013 | 2013-11-11 13:18 | イベント | Trackback | Comments(0)

宇宙服パーカー

2週間前の『手しごと展』の後、
寝不足と達成感とでしばらく放心してしまいました。

猫さんの雪の結晶柄のキルトニットでパーカーを作りました。
a0312519_21594682.jpg

袖の切り替えはボーダーのアラン様。
長めにしたので大きめでも折り返したら
長~く着せられますよ!
a0312519_22058.jpg

このパーカーはフードがお気に入り☆
hibi+さんのタートルフードも可愛いですが
このフードの形も可愛いです!!
フードの型紙はsutekinuinuiさんのものです。
頭が通らなかったという感想を読んだので
首周りを少し広げました。
a0312519_21593786.jpg

かぶったら宇宙人みたいなので宇宙人パーカーです^^

80・90をにじいろマートに出しています。
どなたかのお気に入りになりますように!


↓ 遊びにきてね☆
a0312519_1103629.jpg
[PR]
by mui2013 | 2013-11-09 22:10 | handmade | Trackback | Comments(0)

にじいろマート11月展

もりおか歴史文化館で『にじいろマート』が始まりました!
今月は6組の作り手達が出展しています。

tamari窯(陶器)
a0312519_1659578.jpg

P☆K(ポーセラーツ)
a0312519_16593740.jpg

Wool Miool(フェルト雑貨)・Plus natyu(アートヤーン)
a0312519_1704474.jpg

a0312519_1705698.jpg

nanairomori(ナチュラル布小物)
a0312519_21444351.jpg

そらいろミシン(こども服)
a0312519_1712554.jpg


全体の写真を撮り忘れました・・・。

明日は雨の予報ですが
室内ですのでのんびりと開催しております。
わたしは10時~14時半までの当番です^^

今日は搬入で午前中いたのですが
南昌荘での『手しごと展』にいらっしゃったお客様が
また来てくださったり、親子お揃い服をオーダー頂いたり、
とても嬉しかったです!ありがとうございました。

イベントは明日が今年最後になるので
まったり楽しみたいと思います(´v`)ノ



↓ 遊びにきてね☆
a0312519_1103629.jpg
[PR]
by mui2013 | 2013-11-09 21:52 | イベント | Trackback | Comments(0)

出産のお祝い『ベビーベスト』

出産のお祝いに、
前ボタンのベビーベストを
オーダーいただきました。
a0312519_1140575.jpg

いつものカタチです。

赤ちゃんの体温調節に
お役に立てますように♡

女の子に、とのことなので
ベビ一用のリボンクリップも!
a0312519_11414677.jpg

ismさんの蝶々ボタンが可愛いですね~。

元気にスクスク大きくなあれ(●´ω`●)


オーダーありがとうございました!



↓ 遊びにきてね☆
a0312519_1103629.jpg
[PR]
by mui2013 | 2013-11-05 00:13 | handmade | Trackback | Comments(0)