「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

そらいろミシン

sorairomui.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

南昌荘で開催の
『第2回ぬくもり手しごと展』、
無事終了いたしました。

初め 2日間は生憎の雨降りでしたが
それを感じさせない程に
たくさんの方がお越し下さいました。
a0312519_11444437.jpg


最終日は久しぶりにお日様が出て
南昌荘のお庭もキラキラ輝いていましたよ。

てどらんごから間がないのに
足を運んでくださった皆様を始め、
今回もたくさんの方に手にとっていただけて
本当に幸せなひと時でした。
ありがとうございました。

カメラ小僧トレーナーのウケがよくて
とても嬉しかったです(*´ω`*)
そのうちカメラ女子トレーナーも作ろうか・・・笑

次は2週間後の『にじいろマート』です。
a0312519_12185787.jpg

a0312519_1219179.jpg

スペースの関係で出品数が少ないと思いますが
今年最後のイベントになりますので
ご依頼品と並行して楽しく作っていきたいと思います♪

今日は溜まった家事やらミシン周りの片付けです。
お天気よくて最高!


↓ 遊びにきてね☆
a0312519_1103629.jpg
[PR]
by mui2013 | 2013-10-28 12:27 | イベント | Trackback | Comments(0)

第2回 ぬくもり手しごと展

a0312519_4123143.jpg

今日から日曜日まで南昌荘で開催です。
土曜日に息子の生活発表会があるので
11時頃まで不在となります。

てどんらんごから2週間、
こども服は7点しか作れず・・・(´・ω・`)
モケモケのフード付きネックウォーマーは
何とか3色作れました。
a0312519_1115362.jpg

少々お時間いただくことになりますが
ワガママオーダーもお受けしますので
お気軽に声をかけてくださいね!



↓ 遊びにきてね☆
a0312519_1103629.jpg
[PR]
by mui2013 | 2013-10-25 04:22 | イベント | Trackback | Comments(0)

カメラ小僧トレーナー。

a0312519_1742495.jpg

ふかふか柔らかなトレーナ一に
カメラをつけてみました。

カメラをどうやったら
上手い具合いにつけられるか、
ウンウン悩みながらでしたが
なんとか満足いく仕上がりです♪
紐は細目のチロリアンテープに。
初めは茶色のバイヤスにしたのですが
しっくりこなかったので
こっちに付け替えました。

今週末の『ぬくもり手しごと展』へ
持って待きます!(80・90のみです)

↓遊びに来てね☆
a0312519_1103629.jpg
[PR]
by mui2013 | 2013-10-20 17:40 | handmade | Trackback | Comments(0)

苺のトレーナーワンピ

先日のてどらんご用に、
100~130の4サイズも作ってしまった
イチゴ柄のトレーナーワンピ。

お客様から可愛いお写真をいただきました。
a0312519_12183782.jpg

おおー♡
こちらは110で、お子様も110cmちょっとくらい?
来シーズンも余裕そうですね~(´∀`)

お買い上げありがとうございました!
メンテナンスは無料ですのでお気軽にご連絡くださいね。


可愛い着用写真お待ちしています。
励みになります!
sorairomishin★gmail.com(★→@)


遊びにきてね☆
a0312519_1103629.jpg
[PR]
by mui2013 | 2013-10-17 12:24 | お客様から~☆ | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました!

12・13日開催のてどらんご、
初日午前中の降ったりやんだり晴れたり降ったりの雨と
二日目の晴れているけど風が強くて寒い日陰で
ちょっと大変なお店番でしたが
それでもたくさんのお客様で
鉈屋町の通りは大賑わいでした^^
a0312519_13101577.jpg

初日に並べたあとにパチリ☆

イベントごとに遊びに来てくださるお客様との再会や
新しいお客様との出会い、一緒に出店してくれた
nanairomoriのtoneさん、
運営の「もワップ」のみなさんのお陰で
楽しくて幸せな二日間を過ごすことができました。
ありがとうございました!

イベントの戦利品は・・・
ポチ袋・刺し子の帯締め・陶器の猫ブローチ2つ・牛革のお財布
a0312519_1342309.jpg

KAORI candleさんのラベンダーアロマのミニキャンドル
a0312519_13481236.jpg

candle CHIMIさんのHappy birthdayキャンドル
a0312519_1348361.jpg

それぞれ使う日が楽しみです。
普段なかなか雑貨めぐりしたり買い物に出歩かないので
ここぞとばかりにあれこれ買ってしまいました~。

そして、いつも一緒だったざきちゃんのキャンドルを
楽しみにして来てくださったお客様もいらっしゃったり
「いつも一緒のキャンドルの方は?」と聞かれたり、
ざきちゃんコールをたくさんいただいて
私も本当に嬉しかったです^^
もちろんざきちゃんも喜んでいましたよ!


さてと。
今日はたまった家事をやっつけて
明日からは月末に南昌荘で開催の
『第2回 ぬくもり 手しごと展』に向けて
頑張って縫いたいと思います!

ではでは~。


↓FBページはこちら
a0312519_1103629.jpg
[PR]
by mui2013 | 2013-10-14 13:40 | イベント | Trackback | Comments(0)

フードつきネックウォーマー

明日のお天気、雨の予報になってしまいました。
今もザーザー降りで風もあるので
軒先出店の私はとても心配・・・(´・ω・`)

a0312519_1361710.jpg
a0312519_136962.jpg

2年前に作りまくった
フードつきネックウォーマーを
久し振りに作ってみました。
a0312519_2301155.jpg

a0312519_2305755.jpg

今年は白熊と白うさぎ。
ボタンつけが成功したら
てどらんごに持って行きます!

これ、帽子嫌いのお子様も
被ってくれるそうですよ^^
首まわりも暖かくてオススメです~。


はぁ、晴れなくてもせめて雨が降らなければいいのに・・・。
[PR]
by mui2013 | 2013-10-11 02:28 | handmade | Trackback | Comments(0)

足つきモンキー

赤ちゃんしか着せられない
足つきのパンツが大好きです♡

そして赤ちゃんと言えば
モンキーパンツを履いてるお尻、
見ているだけで癒されます♪

その2つを足した
足つきモンキーパンツを
3色作ってみました。
a0312519_18223053.jpg

全てサイズは60~70です。
お尻のマチにミシンでハート。
メッセージもペタリ☆
a0312519_18283936.jpg

a0312519_197411.jpg

お尻と足は肉厚フリースを使いました。
フカフカでぬくぬく♪
あ、でもたっちするお子様は
滑るのでご注意ください。。。

どなたかに気に入っていただけますように。
[PR]
by mui2013 | 2013-10-09 14:12 | handmade | Trackback | Comments(0)

スタイとヨダレパッド

あああああ
てどらんごまであと3日です。

いつものスタイ、ちょっと形を変えました。
シンプルすぎて何も説明することはありません・・・。
a0312519_16445265.jpg

こしぇる工房さんの手ぬぐいを使ったスタイも。
バイヤスも大分上達したようなしていないような。
a0312519_1645826.jpg

あとはエルゴや抱っこ紐、シートベルトの肩紐に
よだれパッドを作ってみました。リバーシボーで。
a0312519_16452282.jpg


いずれも厚み十分吸収力抜群だと思います^^



長らくお世話になった広島のharknさんでの
委託を8月いっぱいで終了したため
売れ残った引き下げた品々があったり
先シーズンの売れ残り持ち越しの品々があったり。
手元に置いておくのもアレなので、20%オフにして
てどらんごへ持っていこうと思います。結構あります!
(会計の都合で10円1円の半端分は
切り上げか切り捨てにする予定です)
どれも『Pincushion』の布タグが付いていますが・・・(^^;)


どなたかのお気に入りになれたら幸いです。
[PR]
by mui2013 | 2013-10-08 16:58 | handmade | Trackback | Comments(0)