「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

そらいろミシン

sorairomui.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

かんたんすっきりギャザーパンツ

polka dropsさんの
「かんたんすっきりギャザーパンツ」
を作りました。
a0312519_8594539.jpg

a0312519_90717.jpg

本当に簡単に作れました。

簡単なものでアレでしたが
これはざきちゃんへのプレゼント。

冬生地で作れば良かったね・・・。
[PR]
by mui2013 | 2013-09-29 09:04 | handmade | Trackback | Comments(0)

naniiroのハンカチ

a0312519_8492081.jpg

ハーフサイズのハンカチを作りました。
こちらは商用利用不可の生地ですので
てどらんごで3000円以上お買上げの方に
プレゼントしたいと思います。
先着6名様。

・・・というか、そんなに作れるのだろうか。
あと2週間しかないのに。
[PR]
by mui2013 | 2013-09-29 08:55 | handmade | Trackback | Comments(0)

こどもエプロンと苺のトレーナーワンピ

a0312519_8334776.jpg

ひとりで着脱できる
こどもエプロンを作りました。
首と腰の紐はゴムが入っていて、
ボタンはフェイク。

うっかり裏の写真撮り忘れましたが、
リバーシブルでお使いいただけます!
90~120くらいのお子様向けです。
3点も作ってしまいました・・・。

a0312519_8341684.jpg

そして苺のトレーナーワンピ。
珍しく4サイズ。
左から100・110・120・130です。
ゆとりがあるのと膝丈くらいの長さなので
2シーズンは着せていただけると思います。


イベントに持って行きます!
[PR]
by mui2013 | 2013-09-29 08:46 | handmade | Trackback | Comments(0)

ありがとう。

a0312519_25491.jpg

出会いは息子が1歳になった頃。
友達が欲しくて参加した育児サークルでした。

息子同士が同い年で同じ月生まれで
トミカやプラレールにハマっていたのもあり
よく遊ばせていたのですが
まだその当時は作る人だと知らず・・・。


盛岡に来て10年半が経ち、
ここで一番長くて深い付き合いの
大切な大切なかけがえのない心友。

その広い懐にいつも甘えて
頼ってばかりなわたしを
笑って包んでくれました。


すぐに会えなくなってしまうけれど
幸いにも彼女の実家が盛岡なので
帰省の日を再会の日を楽しみに、
新たな場所での新たな生活を始める彼女を
今日は笑顔で見送りたいと思います。


ありがとう。

行ってらっしゃい。

またね!
[PR]
by mui2013 | 2013-09-28 02:07 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

お知らせいろいろ。

2013年秋のてどらんご、
八百倉町屋軒先に出店させていただくことになりました。
a0312519_2492465.jpg

今回はなんと75ブースの予定だそうで・・・(*_*)スゴイ!

開催日:2013年10月12(土)―13(日)
      10:30~16:00
会場:岩手県盛岡市鉈屋町界隈
http://www.morioka-style.com/morioka_wakamono_project/


実は今回のてどらんごから名前を変えることにしています。
(だいぶ前から変えたかったのですがなかなか思いつかずでした・・・)

えー、オホン。



そらいろミシン』です。



ブログ名そのまんまです。ホホホ。

パッと見て読める名前にしたかった!

どこにいても空は繋がっている。

大切なあなたと繋がっていたい。

そういう思いです。


多分人も中身も変わりませんので
今後ともヨロシクお願いします( ^o^)ノ



そしてもう一つ。

more
[PR]
by mui2013 | 2013-09-20 21:13 | イベント | Trackback | Comments(0)

出産祝いの贈り物に。

嬉しいオーダーをいただきました!

a0312519_1439239.jpg

今回はオーダー主様からのご希望で
クドウリサさんの漆のスプーンをセットに、
スタイとモンキーパンツをお作りしました。

a0312519_21284880.jpg

赤ちゃんのお口に優しい形と安心の素材。
お手入れも難しい物ではないのです!
とっても一押しのお品です。

そして女の子のモンキーパンツ、
サークルレースのスカートつきに。。。
a0312519_14391650.jpg

ただのTシャツと合わせても
女の子になれる1枚です(笑)

スクスク大きくなあれ^^

オーダーありがとうございました!
[PR]
by mui2013 | 2013-09-09 14:46 | handmade | Trackback | Comments(0)

いわいずみ手仕事市

岩泉のうれいら商店街界隈で開催の
『いわいずみ手仕事市』へ行ってきました。

今日はオットは仕事。
息子のスイミングが4時から。

基本的に市内しか走らないので
無事辿り着けるか心配でしたが
ナビを使い、何とか行って帰ってきました!
片道2時間、滞在時間は1時間^^;


手仕事市の目的は、
ずっと一緒にやってきた相棒ざきちゃんの
キャンドルワークショップ。
今月末に東京へ引っ越してしまうので
多分最後のイベントです(泣)

目的地へ着いたら一目散。
a0312519_17374778.jpg

引っ越し準備で大忙しと言うのに
たくさんのカラーブロックが用意されていました。

息子と娘と1個ずつ。
a0312519_1738115.jpg

相変わらずの盛況っぷりで
明日の分大丈夫かなぁと心配していましたよ。
行く予定の方はお早めに~。


あと、tamari窯さんのかわいい水玉箸置きをゲット!
a0312519_17375428.jpg

お茶碗とかマグとか、あれこれ欲しくなるのを
我慢するのが大変でした。
そして陶器のボタンをお願いしました♪
楽しみ~。

陶芸教室もビックリするほど格安でやっているようなので
いつの日かお世話になりたいと思います^^



【いわいずみ手仕事市】

日時:2013年9月7-8日(土・日) 11:00-16:00

場所:うれいら商店街界隈

お問い合わせ:いわいずみ手仕事市実行委員会
         ナドダーノ内 TEL/FAX 0194-22-2615
         motegi★tedonokura.com
             (★→@)



ちなみに。
うちのナビにはうれいら商店街というのが出なかったので
岩手銀行岩泉支店を目指して行きました。
[PR]
by mui2013 | 2013-09-07 17:51 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)