「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

そらいろミシン

sorairomui.exblog.jp

カテゴリ:つぶやき( 7 )

2016年が終わりますね

a0312519_23353293.jpg

2016年ももう終わり。
ま~、早かったこと早かったこと!

断る選択肢なしのスポ少父母会長や
断れなかったPTA役員、
娘の入学と同時に仕事復帰、
そんな怒涛の日々でも
手離せなかったこども服づくり。

イベント出店は年に2回の
にじいろマートだけなのに
限られた時間での制作は
なかなか思うように進まず…。

それでもやっぱりミシンの無い生活は
考えられないな~と再認識しました。

そんな亀ペースの一年間でも
こども服、おとな服、布小物たちを通して
たくさんの方々と繋がることができ、
心から感謝の気持ちでいっぱいです♥
新しい年もどうぞよろしくお願いいたします!

来年はどんな年になるかな~
どんな年にしようかな~


では、良いお年をお迎えください(^^)


そらいろミシン
[PR]
by mui2013 | 2016-12-31 21:40 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

2016年

レモンと八朔が豊作の実家から!

a0312519_12211101.jpg

忙し過ぎて夏に帰省できなかったのと
今年も夏の帰省は難しい気がするので
ちょっと長目に帰省していました。

親戚で集まったり
ハウステンボスに行ったり
懐かしい友人に会ったり
温泉に行ったり
公園に行ったり
のんびりしたり。

いつもと変わらない帰省を満喫中です。


今年は忙しいことを言い訳にしないで
今の自分よりも一歩前へ
進んでみようと思っています(^^)

2016年もどうぞよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by mui2013 | 2016-01-13 22:05 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

新年度を迎えて

a0312519_15015373.jpg
こちらも桜をはじめ、
たくさんの花々が一斉に咲き始めました。

1月に決まったことなのですが、
今年度、小学校の役員になってしまい
先日のPTA総会後に大きな責任と
山盛りの仕事を引き継いできました(>_<)

クラス内の役員は早々と終わらせていたのに
まさかここにきてこんな大変な役職を
やることになるとは思っていなくて・・・
ウッカリ何かをやり忘れるんじゃないかと
今から不安でなりません。

それよりも不安なのは人前で議事説明をすること。
想像するだけで心臓とび出そうになるのに。
は~~~~っ。いやだなぁ。逃げたいなぁ。
けど、やるしかないんだよなぁ。

今はまだ後ろ向きですが、
1年後に晴れ晴れとした顔で
「良い経験になった!」と思えるように、
助けてもらいながら精一杯頑張りたいと思います。
ほどほどに。。。

そう言う訳で会議やら資料作成やら
土曜日に入ってくることが多いようなので
今年度のイベント参加はかなり制限されそうです。
歴史文化館でのにじいろマートと
南昌荘での手しごと展は
他の出店者さんにお世話になりながら
何とか参加しようと思っています!


* * *


遊びにきてね☆
↓↓↓
a0312519_1103629.jpg



[PR]
by mui2013 | 2015-04-21 22:16 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

3月11日

今日は一日中、
「今は○○やってたな」
と時計を見る度に
4年前を思い出していました。


外は一日中吹雪。

忘れるな

忘れるな

と空が叫んでいるようでした。


14時46分、黙祷。

色々と書きたいけど
上手く言葉が出てきません。

一日も早く復興が進みますように。

[PR]
by mui2013 | 2015-03-11 21:29 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

定規

a0312519_1120668.jpg

何て名前の定規だったっけか・・・。

型紙を引いたり写したりする時に
欲しいな~と思っていたもので、
先日実家から貰って来ました。

父方の祖父が紳士服の仕立てを
していたらしく、この他にも
色々な道具があった記憶があったけど
残っていたのはこれだけ。。。
残念(´・ω・`)


そう言えば祖母がよく
「じーさんは片腕が不自由やったけど
腕が良くて県から表彰されたとよ」と
自慢気に話していたっけ。
父も祖父が仕立ててくれた
背広は何十年着てもダメにならないと
話していたことがありました。

あぁ。
じーちゃんの仕事風景を
じっくり見てみたかったな~。


↓ 遊びにきてね☆
a0312519_1103629.jpg
[PR]
by mui2013 | 2014-01-28 11:18 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

1月中旬です

あ、どうもこんにちは。

年末年始は駆け足でしたが
帰省した友が遊びに来たり
珍しく新年会したり、
とても楽しく過ごしました。

その後はオーダ一品やプレゼントの品を
猛スピードで仕上げ、雪崩れるように
帰省してのんびりしています。
真冬の岩手から春みたいな長崎へ。
a0312519_14424220.jpg

a0312519_14432730.jpg

日差しがポカポカ暖かくて幸せ♡

盛岡へ帰ったらオーダー品と
にじいろマート2月展の制作を
頑張りたいと思います。


すっかり遅くなりましたが
2014年もよろしくお願いいたします!
[PR]
by mui2013 | 2014-01-14 14:30 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ありがとう。

a0312519_25491.jpg

出会いは息子が1歳になった頃。
友達が欲しくて参加した育児サークルでした。

息子同士が同い年で同じ月生まれで
トミカやプラレールにハマっていたのもあり
よく遊ばせていたのですが
まだその当時は作る人だと知らず・・・。


盛岡に来て10年半が経ち、
ここで一番長くて深い付き合いの
大切な大切なかけがえのない心友。

その広い懐にいつも甘えて
頼ってばかりなわたしを
笑って包んでくれました。


すぐに会えなくなってしまうけれど
幸いにも彼女の実家が盛岡なので
帰省の日を再会の日を楽しみに、
新たな場所での新たな生活を始める彼女を
今日は笑顔で見送りたいと思います。


ありがとう。

行ってらっしゃい。

またね!
[PR]
by mui2013 | 2013-09-28 02:07 | つぶやき | Trackback | Comments(0)