ブログトップ

そらいろミシン

sorairomui.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 33 )

『てどらんご』ありがとうございました

『てどらんご』2日目は
暑いくらいの好天で
ものすごい賑わいでした。
a0312519_19361487.jpg
男の子服1着だけが残念で
初日の早朝ミシンで3着
2日目の早朝ミシンで2着
特急で作りましたyo!
やればできる・・・。

こっそり出品した大人服が完売して感無量でした。


1人でお店番だったので
遊びに来てくださった方々に
「少しお店番してるから~」と
優しい言葉を頂いて
トイレやちょっとそこまでお買い物に
行くことができました。
本当に感謝感激で今も胸いっぱいです♡
a0312519_20164424.jpg
tamari窯さんのブローチ。
マグロの握り寿司模様のブローチと
少しだけ悩みましたが
こちらをゲットしました。
後でマチ針模様だと聞き、
益々愛着わきました~♪


今回の『てどらんご』も
スタッフのみなさんのお陰で
楽しくて幸せな時間が過ごせました。
本当にありがとうございました。

お立ち寄りくださった皆様、
遊びに来てくださった皆様、
家族にざきちゃんも
本当に本当にありがとうございました!


次のイベントは5月23~25日
南昌荘での『ぬくもり 手しごと展』です。

オーダー制作はストップしております。
お待たせして申し訳ありません。

* * *

時間がなくてブログでご紹介できない
作品写真もアップしたりしています。
遊びにきてね☆
↓↓↓
a0312519_1103629.jpg



[PR]
by mui2013 | 2014-05-11 20:52 | イベント

てどらんご

昨日今日は鉈屋町界隈で開催中の
『てどらんご』に出店しています。
a0312519_07061330.jpeg
a0312519_07062453.jpeg
昨日は日陰が寒くてブルブルしていましたが
今日はお天気も良いみたいで
賑やかな一日になりそうです。

わたしは「お休み処前」に
自然素材キャンドルのzakee*さんの
キャンドル達と一緒に
のんびりお店番していますので
是非遊びに来てくださ~い!

* * *

時間がなくてブログでご紹介できない
作品写真もアップしたりしています。
遊びにきてね☆
↓↓↓
a0312519_1103629.jpg



[PR]
by mui2013 | 2014-05-11 07:14 | イベント

てどらんご!

a0312519_15135990.jpg
5月10~11日開催のてどらんごに出ます。
今回の場所は、お休み処軒先です。
なんだかとても良い場所を頂くことができました。

が・・・頑張ります。

当日はざきちゃん(自然素材キャンドルzakee*)の
キャンドル達と一緒にお待ちしております♪



時間がなくてブログでご紹介できない
作品写真もアップしたりしています。
遊びにきてね☆
↓↓↓
a0312519_1103629.jpg



[PR]
by mui2013 | 2014-04-25 15:20 | イベント

今後の予定

こども達の新学期が始まり、
毎日バタバタと過ごしています。
来週は娘の家庭訪問やら地区PTAの総会やら
息子の授業参観やら、大忙し~(*_*)


少しずつ暖かくなってきて
イベントシーズンになりました。
5月6月は3つのイベントに参加する予定です。

5月10・11日 てどらんご(鉈屋町界隈)

5月23~25日 手しごと展(南冒荘)

6月14・15日 にじいろマート(もりおか歴史文化館)



頑張らなくちゃ~\(^o^)/




時間がなくてブログでご紹介できない
作品写真もアップしたりしています。
遊びにきてね☆
↓↓↓
a0312519_1103629.jpg



[PR]
by mui2013 | 2014-04-12 22:18 | イベント

にじいろマートありがとうございました

a0312519_15571700.jpg
2013年度最後のにじいろマート、無事に終わりました!

お天気が心配でしたが日曜日の昼間は好天で、
たくさんのお客様にお立ち寄りいただけました。

少ししかこども服をご用意できなかったのに
たくさんの方が遊びに来てくださって、
声をかけてくださって、
感謝の気持ちでいっぱいです。

新しい出会いにも感謝です☆

2日目はフェルトボールの体験会も大盛況で
みなさん夢中でコロコロしていました。

もちろん他の作り手さんの作品もとても素敵でしたよ♪

またしばらくイベント出店の予定はありませんが
オーダー品を進めつつ、次のイベントへ向けて
作り貯めていこうと思っています。


本当にありがとうございました!

* * *

時間がなくてブログでご紹介できない
作品画像もアップしたりしています!
遊びにきてね☆
↓↓↓
a0312519_1103629.jpg


 


[PR]
by mui2013 | 2014-03-10 16:12 | イベント

ありがとうございました

関東地域の大雪、驚きでしたね。
ちょうど土日にあたって良かったと思いますが
怪我をされた方、亡くなられた方もいらっしゃるとのこと。
心よりお見舞い申し上げます。


***

さてさて、昨日一昨日に開催した
『にじいろマート2月展』、足元の悪い中
遊びに来てくださってありがとうございました!

帰省してからオーダー制作と並行して
縫い縫いしていましたが、最後の追い込みの時に
娘が水疱瘡をもらってきてしまい、
結局新しい服があまり作れずでした・・・。
こちらのチュニックワンピ2着は無事お嫁入り♡
a0312519_1243573.jpg

ありがとうございました!

来月8・9日開催の3月展にも出ますので
今回リクエスト頂いた大きめサイズの服と
小さめサイズの服達を中心に
作っていけたらなぁと考えております(´v`)♪

娘にもやらせたかったキラキラビーズの体験会や
a0312519_12461214.jpg

夢中になってコロコロしまくったフェルトボール体験会、
a0312519_12465676.jpg

一緒に出店した作り手さんたちと喋りまくって
楽しい楽しい2日間となりました。

来月は今年度最後で、5人での開催予定です。
どうぞ楽しみにしていてくださいね!
[PR]
by mui2013 | 2014-02-10 12:05 | イベント

にじいろマート2月展

今週末の8・9日に、もりおか歴史文化館での
にじいろマート2月展に参加します。

にじいろマート2月展は
2月8・9日(土日)10時~4時半頃まで開催です。
今回は正面玄関入ったすぐのところにスペースをいただきました。

7日から9日まで歴史文化館前の広場で
今年10回目の開催となる
『もりおか 雪あかり』が行われています。
詳しくは http://hellomorioka.jp/yukiakari/
a0312519_221436.jpg

どうぞ暖かくしてお出かけくださいね。


↓ 遊びにきてね☆
a0312519_1103629.jpg
[PR]
by mui2013 | 2014-02-05 22:13 | イベント

ありがとうございました。

9日10日に開催の『にじいろマート11月展』が終わりました。

終わりました!!

出展する今年のイベントは全て終わりました!!!


初日はお天気でしたが二日目は雨。
館主催、クマガイユキコさんの
消しゴムはんこワークショップに
思いがけず参加することができて
真剣にホリホリしてきました。
a0312519_13184714.jpg


しばらくはオーダー制作を頑張ります。
あと、お嫁に行けなかった服たちの
嫁ぎ先を探したいと思います。

ご来場くださった皆様、
手に取ってくださった皆様、
本当にありがとうございました!



↓ 遊びにきてね☆
a0312519_1103629.jpg
[PR]
by mui2013 | 2013-11-11 13:18 | イベント

にじいろマート11月展

もりおか歴史文化館で『にじいろマート』が始まりました!
今月は6組の作り手達が出展しています。

tamari窯(陶器)
a0312519_1659578.jpg

P☆K(ポーセラーツ)
a0312519_16593740.jpg

Wool Miool(フェルト雑貨)・Plus natyu(アートヤーン)
a0312519_1704474.jpg

a0312519_1705698.jpg

nanairomori(ナチュラル布小物)
a0312519_21444351.jpg

そらいろミシン(こども服)
a0312519_1712554.jpg


全体の写真を撮り忘れました・・・。

明日は雨の予報ですが
室内ですのでのんびりと開催しております。
わたしは10時~14時半までの当番です^^

今日は搬入で午前中いたのですが
南昌荘での『手しごと展』にいらっしゃったお客様が
また来てくださったり、親子お揃い服をオーダー頂いたり、
とても嬉しかったです!ありがとうございました。

イベントは明日が今年最後になるので
まったり楽しみたいと思います(´v`)ノ



↓ 遊びにきてね☆
a0312519_1103629.jpg
[PR]
by mui2013 | 2013-11-09 21:52 | イベント

ありがとうございました。

南昌荘で開催の
『第2回ぬくもり手しごと展』、
無事終了いたしました。

初め 2日間は生憎の雨降りでしたが
それを感じさせない程に
たくさんの方がお越し下さいました。
a0312519_11444437.jpg


最終日は久しぶりにお日様が出て
南昌荘のお庭もキラキラ輝いていましたよ。

てどらんごから間がないのに
足を運んでくださった皆様を始め、
今回もたくさんの方に手にとっていただけて
本当に幸せなひと時でした。
ありがとうございました。

カメラ小僧トレーナーのウケがよくて
とても嬉しかったです(*´ω`*)
そのうちカメラ女子トレーナーも作ろうか・・・笑

次は2週間後の『にじいろマート』です。
a0312519_12185787.jpg

a0312519_1219179.jpg

スペースの関係で出品数が少ないと思いますが
今年最後のイベントになりますので
ご依頼品と並行して楽しく作っていきたいと思います♪

今日は溜まった家事やらミシン周りの片付けです。
お天気よくて最高!


↓ 遊びにきてね☆
a0312519_1103629.jpg
[PR]
by mui2013 | 2013-10-28 12:27 | イベント