「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

そらいろミシン

sorairomui.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 32 )

ありがとうございました!

a0312519_17480138.jpg
南昌荘での4回目の手しごと展、
良いお天気に恵まれた3日間でした。

お立ち寄りくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

お客様のお話に大爆笑したり
結婚式の前撮りにいらした
花嫁さんたちに見とれたり
着物リメイクのお話を聞いたり、
とても充実した時間を過ごすことができました。

びっくりするほど
たくさんのオーダーをいただき、
身が引き締まる思いです!
頑張りますっ。


次のイベントは12月13・14日の
にじいろマートです。
また近くなったらお知らせしますね^^

あ!可愛い着画を幾つか頂いているので
近々お披露目したいと思います♪

ではまた~。

* * *

時間がなくてブログでご紹介できない
作品写真もアップしたりしています。
遊びにきてね☆
↓↓↓
a0312519_1103629.jpg



[PR]
by mui2013 | 2014-10-26 22:21 | イベント | Trackback | Comments(0)

第4回『ぬくもり手しごと展』のご案内

あと1週間後に迫ってしまいました。
先輩方との南昌荘での展示会も4回目です。
a0312519_10002991.jpg
ただいま絶賛爆縫い中。。。
今年こそアウターを作りたかったんだけど
思うように時間が取れずに断念しました(/_;)

ご都合よろしければ、
南昌荘の素敵な空気を感じに
遊びにいらしてください!

* * *

時間がなくてブログでご紹介できない
作品写真もアップしたりしています。
遊びにきてね☆
↓↓↓
a0312519_1103629.jpg



[PR]
by mui2013 | 2014-10-16 10:10 | イベント | Trackback | Comments(0)

くるみボタンヘアゴム作り

いわて生協ベルフ仙北店で
ワークショップをさせていただきました!

ワークショップ・・・。
何年振り?

内容は『くるみボタンのヘアゴム作り』でした。
a0312519_13281732.jpg
くるみボタンの作り方を知っている方は
「そんな簡単なの~」と思うかもしれませんが、
知らない方は「こんなに簡単に!?」と
ビックリするみたいで、
今回もみなさん夢中でポコポコと
くるみボタンを作っていました(´▽`*)
a0312519_13280920.jpg
a0312519_13281364.jpg
材料は100均で揃えることができる
気軽さがいいですね。
a0312519_13282123.jpg
久し振りのWSだったのに定員10名とか言ってしまい、
たくさんのママさんたちを前に緊張しました~。

でも、チビちゃんたちがワラワラ遊んでいたり
時々通過する新幹線に手を振ったりして
懐かしいな~とホンワカしながら
楽しい時間を過ごすことができました^^

参加してくださったママさんたち、
ハピママスタッフのみなさん、
ありがとうございました!

* * *

時間がなくてブログでご紹介できない
作品写真もアップしたりしています。
遊びにきてね☆
↓↓↓
a0312519_1103629.jpg



[PR]
by mui2013 | 2014-09-19 13:47 | イベント | Trackback | Comments(0)

お礼と告知

日曜日の岩泉こどもフェスタ、
無事に行って帰ってくることができました!

8月中は夏服のオーダーを
なんとか終わらせようと
そっちを頑張っていたうえに
9月に入ったら娘の具合が悪くなり
幼稚園をずっとお休みしていたため
こどもフェスタ向けに作れたのは
水玉モンキーパンツ2着とスタイ5枚だけ・・・。
こずかたhand works部での出店のお陰で
スカスカの出店は免れました。
a0312519_21070764.jpg
お立ち寄りくださった皆様、
スタッフの皆様、
ありがとうございました!
みんなニコニコ笑顔の楽しいイベントでした♪


続いて次のイベントの告知です。
a0312519_21085541.jpg
9月14日(日)から行われる
盛岡八幡宮秋の例大祭にあわせて
もりおか歴史文化館で
miniにじいろマートを開催します。
もりおか歴史文化館からも山車が出ますよ!
ぜひぜひお立ち寄り頂ければと思います。

わたしは。。。在庫がスカスカなので
どれくらい作れるかわかりませんが
お店に出ますので~。

フェルトボールの体験会もやりますよ★


* * *


時間がなくてブログでご紹介できない
作品写真もアップしたりしています。
遊びにきてね☆
↓↓↓
a0312519_1103629.jpg



[PR]
by mui2013 | 2014-09-08 21:12 | イベント | Trackback | Comments(0)

岩泉こどもフェスタ

9月7日(日)に岩泉で開催される
『こどもフェスタ』に参加します。
a0312519_12224021.jpg
a0312519_12225685.jpg
可愛いフライヤーですねぇ♡

今回は一人ではなく、
にじいろマート(こずかたhand works部)の
仲間たちと合同出店することになりました。

のんびりした岩泉、いい街ですよね^^

* * *

時間がなくてブログでご紹介できない
作品写真もアップしたりしています。
遊びにきてね☆
↓↓↓
a0312519_1103629.jpg



[PR]
by mui2013 | 2014-08-26 12:25 | イベント | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました。

お天気が心配だったマーブルマーケットでしたが、
雨にもかかわらずたくさんのお客様で大賑わいでした。
a0312519_00012372.jpg
オープン前にパチリ。写真はこれだけ。

今回はじめて盛岡から離れてのイベントにお誘いいただき、
わたしなんかが大丈夫なのかと不安でしたが
勇気を出して参加してよかった!と思いました^^

同じブースのby workさんとBakery maruさん、
on cafeのオーナーさんがとっても気さくな方達で、
たくさんお喋りできて楽しかったです!

噂でBakery maruさんのパンは
あっという間に売り切れてしまうと聞き、
オープン後すぐにゲットしました。
あんぱん美味しかった。写真なし・・・。

冒険をしないわたしと違い、by workさんの
遊び心いっぱいのリネンのお洋服達も素敵でした!
ドーンと刺激をいただきましたよ。

みなさんにまたいつかお会いしたいなぁ。
遠野に遊びに行きたいなぁ。


そしてお天気がイマイチだったのに
盛岡から遊びに来てくださったみなさ~ん
今回はじめましてだったみなさ~ん
立ち止まってくださったみなさ~ん
本当に本当に
ありがとうございました!
全てのご縁に心から感謝です☆


スタッフのみなさんもお疲れ様でした。
お陰様で楽しい時間を過ごすことができました。
お誘いいただきありがとうございました!!

+ + +

残念ながらご縁がなかったこども服達をどうしようか悩み中。
写真を撮ってサイズを測ってネット販売してみようかどうしようか。
その時間はあるのか?
いや、無い。
子ども達が夏休みに入ってしまう~泣
でも、やれるところまでやってみようと思います。
その時は、どうぞよろしくお願いします。。。

それではまた~。


* * *

時間がなくてブログでご紹介できない
作品写真もアップしたりしています。
遊びにきてね☆
↓↓↓
a0312519_1103629.jpg



[PR]
by mui2013 | 2014-07-21 01:00 | イベント | Trackback | Comments(4)

Marble Market vol.2に参加します

嬉しいご縁があり、花巻でのイベントに
参加させていただくことになりました。
a0312519_10231247.jpg
Marble Market vol.2
7月20日(日)10:00~16:00
宮沢賢治童話村(花巻市)
a0312519_10232043.jpg
※ ↑ クリックすると拡大します。

ワークショップが7種類もあって
個人的にやってみたいものばかり。

大人も子どもも楽しめるイベントじゃないかと思います^^
ぜひぜひ遊びに来てくださーい。

* * *

時間がなくてブログでご紹介できない
作品写真もアップしたりしています。
遊びにきてね☆
↓↓↓
a0312519_1103629.jpg



[PR]
by mui2013 | 2014-07-14 10:39 | イベント | Trackback | Comments(0)

にじいろマートありがとうございました。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね。

6月14・15日に開催した3年目のにじいろマート、
スタートからどっとお客様がいらっしゃって
写真を撮る暇が殆どありませんでした。。。
a0312519_23252119.jpg
少し落ち着いた頃に慌てて撮った一枚。

2日目もオープン前からお客様がいらっしゃって
そんなこと今まで無かったので
アタフタしてしまいました~。

そしてわたし、なんだか恥ずかしくて
今までママ友さん達に自分が
こども服を作って販売していることを
あまり話していなかったのですが、
今回のにじいろマート前に
娘の学年懇親会で思い切って
カミングアウトしたら・・・
何人かのお母さん達が遊びに来てくれたり
「行きたかった~」と言ってくれたり、
ほんっっっっっとうに嬉しかったです。
物凄く緊張したけど言ってよかった!


良い仲間たちと素敵なご縁に恵まれ、
楽しい二日間を過ごすことができました。
みなさん本当にありがとうございました。


* * *

さぁ!次は6月末日までにお渡しするオーダー服を進めつつ
7月の花巻でのイベントに向けて準備しなくちゃです。
盛岡から出るの初めてです。
大丈夫かな・・・。
かなり不安だけど
気負わずに、楽しもうと思っています♪



* * *



時間がなくてブログでご紹介できない
作品写真もアップしたりしています。
遊びにきてね☆
↓↓↓
a0312519_1103629.jpg



[PR]
by mui2013 | 2014-06-17 14:22 | イベント | Trackback | Comments(2)

いよいよ。

じわじわと準備してきた『にじいろマート』、
いよいよ明日明後日の開催となりました!
a0312519_23580413.jpg
a0312519_23581700.jpg
facebookの方にチラチラと写真を載せていましたが
こちらの更新をする余裕がなくて・・・。
ご紹介する(ちゃんとカメラで撮った)写真すらないという(汗

まぁ、いつもの感じです。
そしてほとんど会場にいると思いますので
お気軽に話しかけてくださいね^^


部員たちの作品紹介は『にじいろマート』のブログへ!




時間がなくてブログでご紹介できない
作品写真もアップしたりしています。
遊びにきてね☆
↓↓↓
a0312519_1103629.jpg



[PR]
by mui2013 | 2014-06-13 23:59 | イベント | Trackback | Comments(0)

『てどらんご』ありがとうございました

『てどらんご』2日目は
暑いくらいの好天で
ものすごい賑わいでした。
a0312519_19361487.jpg
男の子服1着だけが残念で
初日の早朝ミシンで3着
2日目の早朝ミシンで2着
特急で作りましたyo!
やればできる・・・。

こっそり出品した大人服が完売して感無量でした。


1人でお店番だったので
遊びに来てくださった方々に
「少しお店番してるから~」と
優しい言葉を頂いて
トイレやちょっとそこまでお買い物に
行くことができました。
本当に感謝感激で今も胸いっぱいです♡
a0312519_20164424.jpg
tamari窯さんのブローチ。
マグロの握り寿司模様のブローチと
少しだけ悩みましたが
こちらをゲットしました。
後でマチ針模様だと聞き、
益々愛着わきました~♪


今回の『てどらんご』も
スタッフのみなさんのお陰で
楽しくて幸せな時間が過ごせました。
本当にありがとうございました。

お立ち寄りくださった皆様、
遊びに来てくださった皆様、
家族にざきちゃんも
本当に本当にありがとうございました!


次のイベントは5月23~25日
南昌荘での『ぬくもり 手しごと展』です。

オーダー制作はストップしております。
お待たせして申し訳ありません。

* * *

時間がなくてブログでご紹介できない
作品写真もアップしたりしています。
遊びにきてね☆
↓↓↓
a0312519_1103629.jpg



[PR]
by mui2013 | 2014-05-11 20:52 | イベント | Trackback | Comments(0)