ブログトップ

そらいろミシン

sorairomui.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 32 )

12月にじいろマート!

a0312519_17595597.jpg

a0312519_17595782.jpg

大変~~!
6月にじいろマート前にお知らせしたきり
12月にじいろマートのお知らせ時期に
なってしまいました…。
詳しくは→にじいろマート

a0312519_17595942.jpg

12月にじいろマートの体験会は
『がま口カードケース作り』をします。

イメージとしてはこんな感じです。
(外布が柄の場合、内布は綿麻無地になります)

12月10・11日11時~16時
定員 1日10名
料金 1個1500円

作ってみたい方、
お待ちしております♪





[PR]
by mui2013 | 2016-10-30 18:05 | イベント | Trackback | Comments(0)

にじいろマート!

久し振りにイベントのお知らせです。
a0312519_20552189.jpg

a0312519_20552289.jpg


++++++++

 にじいろマート

6月11日(土)・12日(日) 10時~16時半

もりおか歴史文化館 1階(盛岡市内丸1-50)

布小物、南部菱刺し、陶器、フェルト小物、
焼き菓子、ステンドグラス、洋服などの
作品の展示会(販売も有)と体験会を開催します!

++++++++

詳しくはにじいろマートの部ログで...。



[PR]
by mui2013 | 2016-05-20 20:50 | イベント | Trackback | Comments(0)

久し振りのイベント

最近出たイベントは6月のマーブルマーケット。

自分でビックリ半年ぶりのイベント出店は

4年目のにじいろマート@もりおか歴史文化館です。
a0312519_00264996.jpg
a0312519_00265892.jpg

今回は体験会にチャレンジです☆彡

詳細は改めてお知らせしますね~。


**にじいろマート**

12月12日(土)・13日(日) 10時~16時半
もりおか歴史文化館 1階(盛岡市内丸1-50)
布小物、南部菱刺し、陶器、フェルト雑貨、
焼き菓子、
ステンドグラス、アクセサリー、洋服などの
作品の展示会(販売も有)と体験会。

お問い合わせ/
こずかたhand works部
 kozukatahwg★gmail.com(★を@に替えてください)

もりおか歴史文化館ミュージアムショップ
 019-681-2100



***


遊びにきてね☆
a0312519_1103629.jpg





[PR]
by mui2013 | 2015-11-04 09:10 | イベント | Trackback | Comments(0)

Marble Market お礼と告知

21日、花巻でのMarble Market vol.5
心配だった雨も降らず、無事終了しました!
a0312519_04222715.jpg
久々の野外で初めてのテント設営、
お隣のtamari窯先生にご指導を仰ぎつつ
いとも簡単にテント設営ができました。

忘れ物が無いようにと思っていたのに
トルソーと大人服をど忘れ(-_-;)

お立ち寄りくださったお客様やお友達、
一緒に出店してくれたmutuki tentenさんとchaco*さん、
イベントスタッフのみなさま、
楽しい時間をありがとうございました!


次のイベントは水沢でのクラフターズ・マーケット。
7月11~12日 11:00~16:00 メイプル2F
a0312519_04333564.jpg
残念ながらPTAの会議と息子のバスケで
当日は会場に行くことができず
mutuki tentenさんに丸投げします…。

よろしくお願いいたします!


* * *

a0312519_1103629.jpg




[PR]
by mui2013 | 2015-06-24 04:40 | イベント | Trackback | Comments(0)

第5回 ぬくもり手しごと展

a0312519_12240964.jpg
南昌荘での「ぬくもり 手しごと展」
今回で5回目になりました。

ストレッチチノでmuniさんのパンツを
80/90/100/110作りました。
個人的に80と90は前ポケットは
必要ないと思うのですが
100以上はやっぱり必要ってことで
100と110は前ポケットつきです。

でも気が付いたら娘が110履いていました。
100はピタッとしすぎてキツかったそうで…。
遠足に履いて行ってくれました。
a0312519_12371165.jpg


* * *

ブログでご紹介できない
作品写真もアップしたりしています。
遊びにきてね☆
↓↓↓
a0312519_1103629.jpg



[PR]
by mui2013 | 2015-05-16 12:55 | イベント | Trackback | Comments(0)

イベントのお知らせ

2月逃げ月ということで、
あっという間に3月ですね~。
前回からまた間があいてしまいました。

前回の更新後は
てぬぐいスタイ&ハンカチや
出産のお祝いを作ったり、
以前お買い上げいただいた
こども服の丈を長くしてみたり、
娘のぬいぐるみの服を作れと言われたり、
気が付いたら3月になっていてハッとしました。

3月は2つのイベントに参加します。
a0312519_00564346.jpg
1つ目は3月14日開催
『にじいろminiマート』
(もりおか歴史文化館1Fスペース/10:00~16:30)


a0312519_01004125.jpg
2つ目は3月15日開催
『クラフターズ・マーケット』
(水沢区メイプル4F/11:00~16:00)
※こずかたhand works部として参加

布小物、革小物、陶器、レジンアクセサリー、
天然石アクセサリー、編み物小物、
南部菱刺し、こども服などが並ぶ予定です。


今回はスタイ等の小物は作っていません。
主に女の子服と大人用のリネンエプロンを
お持ちする予定です。ドキドキ・・・。

* * *

遊びにきてね☆
↓↓↓
a0312519_1103629.jpg



[PR]
by mui2013 | 2015-03-07 01:21 | イベント | Trackback | Comments(0)

亀ペース

こんばんは~。
 年末物凄く忙しかった反動か、
ここのところ全てが亀ペースです。

ここ1ヶ月のうちに作ったのは
それなりにあるのですが、
写真を撮るところまで気持ちが続かず。
ちゃんと撮らないままお渡ししています。

でも、気が付けば2月も中旬。
いつまでもこの調子ではいけないと
近々開催のイベント用に
大人向けのものを製作中ですよ。
a0312519_21511663.jpg
イベントにはでませんが
委託先のChik Chikさん主催で
広々とした無料駐車場がある
アイスアリーナでの開催です。

是非遊びに行ってみてください!

* * *

遊びにきてくださいね~☆
↓↓↓
a0312519_1103629.jpg



[PR]
by mui2013 | 2015-02-14 21:52 | イベント | Trackback | Comments(0)

お礼と講師交流会

13・14日開催のにじいろマート、
とっっっっても賑やかなイベントになりました。
a0312519_12095433.jpg
詳しいことは
にじいろマートの部ログに書きましたが、
お天気が悪かった初日も
とても寒かった二日目も
最初から最後までお客様がたえることなく
ずーーーーっと笑っていました。
本当に楽しくて幸せな時間でした。

部員たちの準備ももちろんですが
歴史文化館のスタッフの方々をはじめ、
フライヤー設置、情報掲載などに
ご協力くださった店舗、施設、編集者の方々、
足を運んでくださったお客様、
たくさんの方に支えられている
絶賛成長中のにじいろマートです!
これからもよろしくお願いいたします。

ありがとうございました\('▽'*)


-----

そして。
一昨日の話です。
ハピママコープの講師懇親会で
真冬の南昌荘へ行ってきました。
(寒かったけど、やっぱり素敵でした!)
a0312519_12321073.jpg
様々なジャンルの講師のみなさんと
知り合うことができました。
みなさんとても活き活きしていて
わたしも頑張らなくちゃ~と
とても良い刺激を受けてきましたよ。

そしてハピママスタッフのみなさんの
熱い思いに再び感動!!
結婚して来た盛岡で友達がいない日々、
その頃にハピママに出会いたかったです。
わたしもまた何かお手伝いできたらいいな^^


※ただいまオーダー品を縫いまくっています。
お待たせしてすみませんです(+o+)

* * *

時間がなくてブログでご紹介できない
作品写真もアップしたりしています。
遊びにきてね☆
↓↓↓
a0312519_1103629.jpg



[PR]
by mui2013 | 2014-12-19 12:46 | イベント | Trackback | Comments(0)

にじいろマートの部ログ

今週末開催のにじいろマートの
部ログを更新しました。
ぜひぜひご覧になってください!

『にじいろマート』

* * *

時間がなくてブログでご紹介できない
作品写真もアップしたりしています。
遊びにきてね☆
↓↓↓
a0312519_1103629.jpg



[PR]
by mui2013 | 2014-12-08 12:50 | イベント | Trackback | Comments(0)

クラフターズマーケット

突然ですが、今度の8日(土)に
水沢で開催されるクラフターズマーケットに
参加させていただくことになりました!
a0312519_20092505.jpg
クラフターズ・マーケット~2014・Autumun~
日時 2014 11/8(sat)~11/9(sun) 11:00~16:00
場所 メイプル 2F ホール(奥州市水沢区横町2-1)

一昨日の夜に出店が決まりました。
新しい場所に行くって勇気が要りますね。
目を瞑ってエイッと暗闇に飛び込むような心境です。

たまたま仕上がっていたアレを
9枚ほど持っていきたいと思っています。
アレッてなにかって?
ふふふ。お楽しみですよ^^

cross×labさんのブログでご紹介いただきました。
昨日の今日で仕事がお早い!→こちらです★

あ、わたしは8日(土)のみの参加です。

当日は準備不足で周りの方に
ご迷惑お掛けするかもしれませんが
どうぞよろしくお願いいたします。

ではまた~。

* * *

時間がなくてブログでご紹介できない
作品写真もアップしたりしています。
遊びにきてね☆
↓↓↓
a0312519_1103629.jpg



[PR]
by mui2013 | 2014-11-05 20:26 | イベント | Trackback | Comments(0)