ブログトップ

そらいろミシン

sorairomui.exblog.jp

カテゴリ:こども達のこと( 1 )

夏休みの息子と娘

夏休み真っ只中の息子(小3)は
長崎のじいちゃんちへ1人で遊びに行っています。

向こうへ行って1週間経ちますが
お祭りに行ったり海水浴や船釣りに行ったり、
暑そうだけど毎日とても楽しそう^^

今日から鹿児島の兄一家が来るそうで、
明日明後日は雲仙でキャンプだそうです。
「花火やスイカ割りもするよ~♪」
と嬉しそうに電話で話していました。

あと3日で帰ってきます。
お土産話、とっても楽しみです。



そして娘(年少)はというと・・・
丁度8週間前、幼稚園の園庭の遊具で
遊んでいた時に足首の少し上を骨折してしまい、
それいらいずーーーーーーーーっと自宅療養中。

6週目くらいまでは大丈夫だったものの
6週目以降、「つまんないな~」を連発しています。
近所のお友達と遊んだりもしていますが
いつも大人しく室内遊びのみ。
大好きなプールにも行けず(:_;)

室内の移動は9割抱っこで
わたしの腕も更に鍛えられています。

運動量が物凄く少ないからか、
寝つきが悪くなりました。

そして、わたしのミシン時間も激減(T_T)
そろそろ秋のイベントに向けて
作りたいと思いつつ、手がつけられません。

明日、再診です。
ギブスを取ってレントゲンを撮って、
ヒビが写らなければ晴れて自由の身!!

どうかどうか取れますようにーーーーっ(>_<)
[PR]
by mui2013 | 2013-08-09 17:34 | こども達のこと