「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

そらいろミシン

sorairomui.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと( 5 )

4月が終わる!

おかしいな。この前4月になったばかりなのに。
a0312519_12165568.jpg
4月から娘が小学生になりまして、
わたしも新生活はじめました!

戻りたいな、
という思いはずっとあったけれど
息子が年中の時に
(当時は事務系のパートをしていました)
「保育園じゃなくてお母さんと一緒がいい」
という言葉にグッときて、娘が小学校に入るまでは
ミシンを踏みながらのんびり子育しようと
ひたすらに子育てを楽しみました♪
それをさせてくれた夫、本当にありがとう!

新しい職場は小さな小さな幼稚園。
先生たちが手をつないだ中に
子ども達がすっぽり収まるくらいの
小さな幼稚園です。

まだ1ヶ月足らずですが
毎日が楽しくて面白くて、
個性豊かな子どもたちと大笑いしながら
戻ってこれたことに感謝の日々です。

ミシンの時間は激減したけれど
イベントなどで販売することも
許可をいただいたので
年に2回のにじいろマートには
必ず出たいと思っています。


そしてあと数日で連休だ~と思っていたところに
疲れが出た娘がインフルBになってしまい、
連休前半は引きこもりです。
今のところ他の家族は無事です。

そういう感じで
あっという間に過ぎ去った4月なのでした笑



ポチッと応援お願いします(*´з`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
a0312519_1103629.jpg



[PR]
by mui2013 | 2016-04-30 12:32 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ミシンが…

てぬぐいスタイとハンカチを
縫っている途中で下糸を巻いて
縫いを再開しようとしたら
ミシンが動かなくなってしまいました。
下糸は巻けるんですけどね~。

早いとこミシン修理に出さないと…!


ミシンの修理前に
シフォン ユキさんのケーキを食べる会。
今日はリンゴケーキでした♪
a0312519_17045961.jpg
上がサクサク中はしっとり美味しかったです(*^^)♡
今月は小学校幼稚園子供会スポ少PTA
それぞれで忙しくなるので
気合い入れて頑張ろうと思います!!

嫌な病気も流行り始めたので
皆さんも気を付けてくださいね。



ポチッと応援お願いします(*´з`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
a0312519_1103629.jpg



[PR]
by mui2013 | 2016-02-01 17:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

満開

昨日はかなり久し振りに
オットの野球に着いて行きました。
a0312519_09394998.jpg
a0312519_09395877.jpg
時折桜吹雪が見られてとても綺麗でした~♡

小岩井の桜や米内の枝垂れ桜も
きっとこれからが見頃です。
GW後半もお花見に行こう!

* * *

時間がなくてブログでご紹介できない
作品写真もアップしたりしています。
遊びにきてね☆
↓↓↓
a0312519_1103629.jpg



[PR]
by mui2013 | 2014-04-28 09:26 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

帰りました~

a0312519_17355318.jpg

楽しい10日間があっという間に終わり、
昨日盛岡に帰ってきました。

弟家族や兄、親戚に会ったり、
中学からの友達とカラオケに行ったり、
最終日にはハウステンボスにも行きました!
a0312519_17414040.jpg

今日はたまった洗濯物を一掃。
明日はゆっくりして明後日から3学期です。
さっき学校に持っていく雑巾を縫わせたら
ミシンが動かなくなりました・・・。ガーン。

ちょっとミシンさんも開けてお掃除しなくちゃですかね。
今年も頑張ってもらわないと~。
[PR]
by mui2013 | 2014-01-18 17:35 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

いわいずみ手仕事市

岩泉のうれいら商店街界隈で開催の
『いわいずみ手仕事市』へ行ってきました。

今日はオットは仕事。
息子のスイミングが4時から。

基本的に市内しか走らないので
無事辿り着けるか心配でしたが
ナビを使い、何とか行って帰ってきました!
片道2時間、滞在時間は1時間^^;


手仕事市の目的は、
ずっと一緒にやってきた相棒ざきちゃんの
キャンドルワークショップ。
今月末に東京へ引っ越してしまうので
多分最後のイベントです(泣)

目的地へ着いたら一目散。
a0312519_17374778.jpg

引っ越し準備で大忙しと言うのに
たくさんのカラーブロックが用意されていました。

息子と娘と1個ずつ。
a0312519_1738115.jpg

相変わらずの盛況っぷりで
明日の分大丈夫かなぁと心配していましたよ。
行く予定の方はお早めに~。


あと、tamari窯さんのかわいい水玉箸置きをゲット!
a0312519_17375428.jpg

お茶碗とかマグとか、あれこれ欲しくなるのを
我慢するのが大変でした。
そして陶器のボタンをお願いしました♪
楽しみ~。

陶芸教室もビックリするほど格安でやっているようなので
いつの日かお世話になりたいと思います^^



【いわいずみ手仕事市】

日時:2013年9月7-8日(土・日) 11:00-16:00

場所:うれいら商店街界隈

お問い合わせ:いわいずみ手仕事市実行委員会
         ナドダーノ内 TEL/FAX 0194-22-2615
         motegi★tedonokura.com
             (★→@)



ちなみに。
うちのナビにはうれいら商店街というのが出なかったので
岩手銀行岩泉支店を目指して行きました。
[PR]
by mui2013 | 2013-09-07 17:51 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)